新しい部署 | たら〜りん。日記 ココ日in宮古島

たら〜りん。日記 ココ日in宮古島

たらり〜んとやってます。
2015年4月末に沖縄本島から宮古島へ引越ししました^ ^

趣味は、海外ドラマを観ることとBlogを書くこと後1人家飲みです。

宮古島生活のいろいろなことを書いていきたいと思っております。
あと、美容、食事とかもUPしたいと思ってます。

新しい部署にうつったココミです。


新部署では、人数が一気に減って私入れて、3人体制。


私より2人とも年上の大先輩なので、粗相がないように気をつけておりますが、まだ、あまり馴染めておりません。笑笑


しかも、2人は険悪な仲。

一応和かに表では喋っている。。

けど、裏ではお互いの悪口を言いまくる。

まあ、良いのだけど。。

なんか、私が、両方の悪口きいて、両方に相槌打って、自分が八方美人な感じで中々落ち着かない。


2人ともお互いの悪口言いまくるのだけど、私的に、お互いにドロー(どっちもどっち)って感じです😑😑😑


Aさんは、仕事が早いし、黙々と仕事をするタイプ

でも、なんかいつも怒ってる?と思うし、ちょくちょく私の行動を監視されている感じ。

仕事が遅いとか、やり方が雑だ!とか思われてそう。

もう1人は、60代のおばちゃんBさん、短時間だけの勤務で再雇用みたいな形で雇われている。


Bさんは、愛想がいい。

いろんな人と喋り、面白いしおしゃべり上手。

でも、ゆっ〜たり、ゆっくり仕事する


あれ、品物出してるはずなのに売り場に居ないな?と思ったら、裏で誰かとおしゃべりしたり、自分が買いたいもの(何かお得な値引き商品がないかとか)の物色する。


仕事も怒られない程度はするし、空気を読むのが上手い。


今の所、おばちゃんとの時がせかせかしないし、私もまったりしてるしイイかも。