Cafe Rouge et Noir。 | Re:LIFE

Re:LIFE

音楽と声優と二次元とデザインだよ。

Rouge et Noir 3rd Anniversary コラボカフェ&VR Edition 真壁 亮 発売記念イベント

at:プリンセスカフェ 有楽町マルイ店 date:2019.10.26.sat

 

『Cafe Rouge et Noir』

店長:周防衛士

副店長:アーレン・クライヴ

ホールリーダー:真壁亮

ホールサブリーダー:来栖玲

ホールスタッフ:ジル・ラグレーン

アルバイトホールスタッフ:柏木セナ

(※設定資料より)

 

**************

 

ルジュノワ初のイベント開催おめでとうございました。

参加させて頂き、有難うございました!感謝いっぱいです。

 

 

素敵すぎるカフェ衣装に身を包んだカッコよすぎるキャラクターが其処に居ました。

初めて見た時あまりのカッコよさに言葉を失い、ボスの眼鏡に時間差で気づきました笑。

眼鏡は反則ですよ課長・・・。

てな訳で、待っている間ずっとポスター眺めてました。見飽きない・・・。

 

 

カフェ内には、カフェ衣装のルジュノワキャラが居たので写真をがしゃがしゃ撮りつつ、

自由席だったので席を取りつつ、既にグッズ&オーダー列ができていました。早いっ。

 

 

グッズは缶バッチ×4、アクスタ×2、ポストカード、キャンパスアート(小)※抽選販売で当選を購入し、

ドリンクはSide Rougeのルジュノワとストラテジー、フードはアーレンとジルのゼリーを注文。

これで特典であるコースターをゲットです。

 

注文が終われば席で待機。

缶バッチを確認しつつ、カフェ衣装のキャラ見つつ・・・・・・・・・・・・ドリンク来ないなぁ・・・と。

思いつつも、先に真壁さんVR見に行きました。

 

3D真壁さん初体験!(※自宅部屋でWi-Fiが入らず製品版を未試聴のまま参加の為)

どっきどきでゴーグルを付けいざ出陣~!(←

ゴーグルを付け起動した瞬間目の前に真壁さん居ました。

まか・・・っ!!!!!!ってちょっと声を発しそうになったけど公共施設内なので我慢です。

初めて見る3Dの真壁さんは何だか可愛いお顔のイメージを受けました。

これが3Dというやつなのね・・・と。

VR空間だから目の前だけでなく上下左右前後ろ360度すべて見れる訳ですが

自宅ではないので、あまり首を動かすのもどうかと思い・・・目の前だけで我慢してきました。

だから隣に真壁さんが立った時、ちらっとしか見えなかったなぁ・・・。

真壁さんが迫ってきたときは思わず頭が後ずさりました(え。

 

早く製品版も見れるように何とかしないとなぁと思う今日この頃です。

(まだ見れてない)

好きなキャラがキャラのままで動いているというのは最強すぎるですね。

これから他のキャラも動いてほしいなぁと願うばかりです。

 

さて、真壁さんにも逢いに行ったので次は席に戻って飲食です。

 

ドリンク来てたー!ルジュノワ来てたー!ストラテジー来てたー!

キャンパスアート当たってたーーーー!!!!!!!!!!!(VRしてたら当選番号アナウンスされてた模様)

フード来てなーい!(←

ドリンク2種来てたので早速摂取です。同時摂取したので媚薬効果が発動です(←

(※お味は公式のメニュー表をご覧ください(←)

肝心なフードのゼリーですが、待てども待てども来なくて・・・

数回スタッフさんに確認するものの・・・・・・お待ちください、と。

そうこうしている内に、終了時刻も迫っていて、なおフードが来ない・・・

で、注文したものが来ないのは私だけじゃなくて複数人。

お客さんもスタッフさんも焦り始めた末、15分の延長もしくは返金対応しますとアナウンスがあり

返金対応それは無いわ・・・泣と、ギリギリまで待って、フードが来たのは終了の5分前くらい?でした。

ゼリーだからそれほど食べ終わるのに時間はかからなかったけど・・・。

 

相席した人達にもいろいろ心配していただいたり、優しくしていただいたりして

推しのフードが食べられないのか・・・とヒヤヒヤしたり、

なんやかんやありましたが、無事に楽しめました!

 

 

何よりカフェ衣装のルジュノワキャラがこの目で見れたので、私は幸せです。

素敵過ぎるキャラを産み出してくれた公式様と先生たちに感謝。

本当に参加できて良かったです。

またこのような機会があれば、今度はぜひ全国で!

アーレン大歓迎だからジルと観光に来てください(←

それを追う特広3人(玲さんは深刻な人手不足のため臨時で召集された)と

無理やり連れて来られたセナちゃん。で、お願いします!!(←

 

 

公式サイト ⇔ Rouge et Noir ©花鏡

※18歳以上推奨。

※VRは全年齢対象。

 

**************

 

一度堕ちたら帰れない

それは死と隣り合わせの危険な快楽

今宵の運命は  or (ルージュorノワール)