先日は朝から雨がたくさん降りました。

午後、息子が帰る頃には

雨がパラっとする程度で

傘をささなくても大丈夫なほどに




雨が落ち着いて良かったな。と思っていたら

「濡れたなー」と

帰宅してきた息子




お友達と帰ってくる際に

傘で“泥水ゴルフ”をしたらしいです




水溜りを傘でビシャ〜と叩いて遊ぶようで。

雨も子どもにとっては遊び道具




子ども達でキャッキャしながら

帰ってきたんだなぁと思うと

お友達と遊べて良かったな。と

なんだか嬉しくなりました。




雨の様子を見にベランダに出ると

雨雲の隙間に虹がかかっていて

とっても綺麗でした🌈


赤ちゃんや子どもの癇癪、

子どもの気持ちが分かっているけれど

怒ってしまう。

イライラしてしまう。





そんな自分が嫌になる。

子どもの寝顔を見て、

「ごめんね。。」

と思った事がある方いらっしゃいませんか?





もっと自分にゆとりがあったら

何が言いたいか分かってあげられたら

時間をかけてあげられる余裕があったら





そう思っても、

実際に実現出来るのは難しくありませんか?





考えてみても

ゆとりが出来ず

分かってあげられないと感じると

苦しくなって

自分を責めてしまうかもしれません。





この繰り返しを

ストップ出来るのが

来週25日(火)開催

EINE代表 津谷幸子さん講師

繰り返すイライラや不満が解消する心の使い方セミナー




お母さんの悩みとなっている

●お子さんの癇癪はなぜ起きているのか

●すぐ泣く

●赤ちゃんが夜泣きする

●後追いがひどい

●外出先で落ち着いていられない

●こだわりが強い

●子どもと言い合いが絶えない

など




子どもの事を

大きく受け止めてあげたいのに難しい

お子さんのこうした言動に

余裕を持って接せられるためには




なぜその行動が起きているのか

その時に、なんで余裕がなくなってしまうのか

そこにある本当の理由を知ることが必須になります。




例えば、お子さんが泣いた時

眠い

お腹がすいた

疲れている…など

これだ。という明らかな理由が分かると




寝れるように準備したり

食事やミルクをあげたり

ゆっくり休めるように過ごしてみたり




お母さんも落ち着いて対応が出来ると思います。




でも、この

なぜ?というのが

分からないと




どうしたら良いか対応が分からないので

やがてイライラや不満、不安になります。




どうしたら良いのか…

お子さんの困った言動、悩みがなくなる

ゆとりを持って接せられるには




悩みの本当の理由を知る事が

解決への一歩となります。




しかし、

本当の理由は

潜在意識にあると言われていて





ご自身では分からない部分です。





そこで

プロのお力を借りて

本当の理由を知り





更に

何をどう対応したらいいか

具体的に知っていく





実際に

取り入れてみると

今まで余裕がもてずに

イライラしたり

自分を責めてしまっていた

出来事が変わって来ます。





25日(火)開催

不満やイライラが解消する心の使い方セミナー

お申し込みお待ちしております





繰り返す不満やイライラが解消する心の使い方セミナー


日時】6月25日(火) 10:30~12:30 

【セミナー参加費】11,000円 (税込み)

*事前にお振り込みの形となります。
*ご家族様やご友人様などと
 ご一緒に参加の場合、
 ペア割としてお一人様1,000円ずつ
 割引させていただきます。
 
【定員】5名様 → 残席4名様

【開催方法】・自由が丘駅から徒歩数分のEINEオフィス 
       ・オンラインzoom
      どちらかお選びください

*初めてzoomをお使いの場合にも接続方法などお伝えしておりますので、安心してご参加頂けます。

        
【特典】参加者全員に
津谷さんの20分ミニ個人セッションプレゼント(1万円相当)
(セミナー後2週間以内にzoomにて)



お申込みはこちらから矢印お申込みフォーム