来週開催となります。

EINE代表 津谷幸子さん講師

繰り返す不満やイライラが解消する心の使い方セミナー

 

 

家庭内でのイライラ、不満

職場ないで気が合わない人

顔を合わせる度にテンションが下がる。

こうした思いを持ったことありませんか?

 

 

 

 

イライラする相手がいる場合もありますし、

 

 

 

 

旦那さんや子どもに優しく出来ない、

子育てと家庭の両立が思うようにいかない。等

 

 

 

自分自身へのイライラや不満

イライラが自分へ向く場合がある

 

 

 

イライラといっても対象相手は、

人によって様々

 


↓下記のような事ありませんか?

 

✅旦那さんと価値観が合わない
✅旦那さんが自分の話を全然聞いてない
✅旦那さんに自分のことを相談できない

✅嫌なこと、気になることを伝えても

変わらないので疲れる、イライラする
✅自分だけが頑張っている気がする
✅旦那さんのことは無関心(子どものみ)

✅自分が大変な時に旦那さんが手伝ってくれない

✅義両親が嫌い
✅義実家との距離感が分からない

✅周りの家庭をみると、羨ましくてたまらない

✅相手に合わせてばかりで疲れる

 


子育てにおいて■
✅子どもが言う事を聞かないでイライラする
✅子どもを怒鳴ってばかりで

後から落ち込む、自己嫌悪になる
✅つい、手をあげてしまう

✅ここぞ!という大事な時に、

いつも子どもが風邪をひく

✅ゲームばかりで勉強しないのでいつも喧嘩

✅子どもが自分を困らせようと

しているのではないかと思う事がある

✅先生やママ友とうまくつきあえない

誰を信じていいのかわからない

✅子どもが集団生活に馴染めない

✅朝の忙しい時、子どもが時間通りに動かない

✅仕事と家庭の両立が難しい、疲労感が半端ない

✅子どもにアトピーやアレルギーがある

✅家庭と仕事の両立ができない自分に落ち込む

 

 

■職場の人との関わり■

✅職場に嫌いな人がいる

✅仕事のやり方、考え方が違ってイライラする

✅上司から高圧的な態度を取られる

✅悩みを職場の誰にも打ち明けられない

✅わがままなお客さんを担当している

✅いつも気が張って緊張が絶えない

✅評価が気になってしょうがない

✅胃の調子が悪い、腰痛がひどい

✅いつも自分が我慢している気がする

 
 

イライラする相手によって、

怒りが出たり…

悲しくなったり…

 

 

 

 

イライラする相手が違えば

どんな感情が出るかも皆違います。

 

 

 

 

イライラや不満が解消する心の使い方セミナーでは

 

 

 

 

講師の津谷さんとお話しながら

イライラする相手、出来事に限らず

どんな気持ちになったのか

どんな思いが出ていたのか

 

 

 

 

ご自身の気持ちを感じながら

ゆっくりと心の使い方へと

アプローチしていきます

 

 

 

 

もう!なんだよ~!と

思い返せばイライラしてくる出来事も

 

 

 

 

津谷さんとのお話が進むにつれ

●本当はこう感じて辛かったんだ

●本当はこうして欲しかったんだ

●本当はこうなりたかったんだ

 

 

 

自分の本当の気持ちに出会い

ダウン

ダウン

ダウン

今の自分の心の使い方を知っていけるので

本当の思いを叶える第一歩を得て頂けます

 

 

 

 

イライラで嫌な思いでいっぱい。

イライラへの捉え方、見方が変わると

 

 

 

 

イライラした出来事は

嫌な思い出から安心できる思い出へと

変ってきます。

 

 

 

 

イライラを嫌だった思いで終わらせず

自分の本当の思いを知る

心の使い方を知るきっかけへと変えていきませんか?

 

 

 


自由が丘駅徒歩数分のところにある

EINEさんのオフィスでの対面参加

または、オンラインzoomでの参加

どちらの参加方法でもご参加いただけます。

 

 

ご一緒しませんか?