家族や職場、ママ友…など

人との中で

嫌な事が起きた時

どのように過ごしていますか?

image

 

・運動してスカッとする

・お酒を飲んで忘れちゃおう
・好きなものを食べて満足しよう

・考えるとむしゃくしゃするから、

考えないようにしよう

・友達に話してスカッとしよう

 ・

 ・

 ・

いわゆるストレス発散をして

一旦リセットする

 

 

 

 

逆に、上記のような事を知らぬ間にしていて

あっストレスたまっていたんだ自分。

と気付く事もあるかもしれません。

 

 

 

 

嫌な事があった時

嫌な人がいた時

 

 

 

 

イラっとする、不満に思うことで

身体に負荷がかかるのを防ぐ為に

人は危険予測をして

一時的に回避することが多いそうです。

(人体の不思議です☆)

 

 

 

 

なのですが、、、

 

 

 

 

気持ちがスカッとして

一晩忘れたり

考えないようにしてみても

 

 

 

 

また、嫌いな人にあったり

嫌な場面に遭遇すると

 

 

 

 

あのスカッとは何だったんだ?と思う程に

不満やイライラが沸き上がってきませんか?

 

 

 

 

こうした繰り返しをやめたい。。

その思いが叶うきっかけとなるのが

今月25日(火)開催

EINE代表 津谷幸子さん講師

心の使い方セミナーです

 

 

 

 

ダウン画像をクリックで詳細画面に飛びます

image

 


・せっかくスカッとしたのに、

またか…

・こんなことでイライラしちゃう自分って…

 

 

 

 

不満やイライラが繰り返し起こると

怒りを相手にむけるか

自分に向けるか

不意に初当たりする

こうした状態が続きます。

 

 

 

 

何をやっても

結局いつもと同じだ。

 

 

 

 

まさに、

プロの手を借りる時です☆

 

 

 

 

運動や好きな事をする

誰かに話してスカッとする

のは、一時的には気持ちも楽になります。

 

 

 

 

しかしこれは、

イライラや不満に対して

対症療法のようなものであり

一時的な回避なので

 

 

 

 

また同じ状況になった時に

同じようにイライラや不満となって

現れます。

 

 

 

 

それは

胃が痛い、腰が痛いなどで

鎮痛剤を飲んで

一時的に痛みを和らげていても

 

 

 


薬が切れたり、日数が経つと

また痛みが生じるように

痛みの根本は分からないままだから。

 

 

 

 

あの人にあの行動が嫌だった。

あの人が嫌いだから。

なぜ嫌いなの?

なぜ不満になったの?

なぜイライラしたの?

 

 

 

 

イライラや不満も

イライラした根本が何か

 

 

 

セミナーでは、

心の使い方のプロ 津谷さんが

参加者の方々の気持ちを整理し

心の使い方へと深堀して下さるので

image

 

あの人が嫌い。で終わらず、

この心の使い方が

私のイライラにヒットしたんだ。

 

 

 

 

自分を更に知る事が出来

嫌いな人

嫌な出来事に対して

一歩引いてみる事ができるので

 

 

 

 

同じ場面、

同じ人に遭っても

 

 

 

 

以前とは違う自分になっている事を

実感頂けています。

右矢印心の使い方セミナーご感想集はこちらの津谷さんの記事をご覧ください。

 

 

 

 

イライラや不満が解決していくと

こんな自分嫌だな。

あの人さえいなければ。

自分や相手を責めずに過ごせるようになります。

 

 

 

 

 

今までとは違う自分の対応に出会ってみませんか?

 

 

 

繰り返す不満やイライラが解消する心の使い方セミナー

 

 

 

 

ぜひご参加ください。

右矢印お申込みはこちらです

 

繰り返す不満やイライラが解消する心の使い方セミナー


日時】6月25日(火) 10:30~12:30 

【セミナー参加費】11,000円 (税込み)

*事前にお振り込みの形となります。
*ご家族様やご友人様などと
 ご一緒に参加の場合、
 ペア割としてお一人様1,000円ずつ
 割引させていただきます。
 
【定員】5名様 → 残席4名様

【開催方法】・自由が丘駅から徒歩数分のEINEオフィス 
       ・オンラインzoom
      どちらかお選びください

*初めてzoomをお使いの場合にも接続方法などお伝えしておりますので、安心してご参加頂けます。

        
【特典】参加者全員に
津谷さんの20分ミニ個人セッションプレゼント(1万円相当)
(セミナー後2週間以内にzoomにて)



お申込みはこちらから矢印お申込みフォーム