最近、息子が学校から

ゴーヤの苗を持って帰ってきました。

 

 

 

牛乳パックに土と種を植えて、

芽が出るまで学校で育てたそうです。

 

 

 

 

みんな1つずつ育てた中から

いくつかは、学校栽培として

植え替えたそうですが、

他のは自宅に持ち帰ることになっていたらしく。

 

 

 

 

せっかく持って帰ってきたのだからと、

鉢に植え替えて育ててみていますが、

すごいですね♪日に日にツルが伸びて

成長が早いです。

 

 

 

 

↓こんな風に実がなるかな…

大きくなるのが楽しみです。

 

イライラする時は

どんな時ですか?

 

 

 

 

これだけは許せない事があるのに、

誰かしらが地雷を踏んでくる。

そうした時に

 

 

 

 

●これと言って

決定的な出来事はないのにイライラ

●あとで振り返ると

些細な事だなと思うことにイライラする

●感情が抑えられずに当たってしまう

 

 

 

 

こんな事ありませんか?

 

■ご自身の事■

✅相手は変えられないと分かっていても、

どうしたらいいか分からない

✅イライラして身近な人に当たってしまう

✅ストレス発散で食べすぎてしまう

✅眠りが浅い、眠れない

✅衝動買いが多い

✅疲れがとれない

✅怒りたくなっても我慢する

✅風邪をひきやすい

✅自分に不満を持っている

 

 

■パートナーとの関わり■

✅旦那さんと価値観が合わない
✅旦那さんが自分の話を全然聞いてない
✅旦那さんに自分のことを相談できない

✅嫌なこと、気になることを伝えても

変わらないので疲れる、イライラする
✅自分だけが頑張っている気がする
✅旦那さんのことは無関心(子どものみ)

✅自分が大変な時に旦那さんが手伝ってくれない

✅義両親が嫌い
✅義実家との距離感が分からない

✅周りの家庭をみると、羨ましくてたまらない

✅相手に合わせてばかりで疲れる

 


子育てにおいて■
✅子どもが言う事を聞かないでイライラする
✅子どもを怒鳴ってばかりで

後から落ち込む、自己嫌悪になる
✅つい、手をあげてしまう

✅ここぞ!という大事な時に、

いつも子どもが風邪をひく

✅ゲームばかりで勉強しないのでいつも喧嘩

✅子どもが自分を困らせようと

しているのではないかと思う事がある

✅先生やママ友とうまくつきあえない

誰を信じていいのかわからない

✅子どもが集団生活に馴染めない

✅朝の忙しい時、子どもが時間通りに動かない

✅仕事と家庭の両立が難しい、疲労感が半端ない

✅子どもにアトピーやアレルギーがある

✅家庭と仕事の両立ができない自分に落ち込む

 

 

 

イライラし続けると

身体も疲弊してしまいますので

イライラは避けたいと思う。

 

 

 

イライラした時ってどんな時だったかなぁと考えた時

疲れていた

寝不足が続いた

生理前

体調が悪かった

忙しかった

 

 

 

 

物理的な事もあるかもしれませんが、

イライラしていると

なかなか寝付けなかったり

眠っても疲れがとりにくい

 

 

 

 

生理前だったとして

生理を止める事はできない。

ホルモンだから仕方がない。では

周りは振り回されてしまいます。

 

 

 

 

例えば、

睡眠導入剤を使用して

眠りを誘導させる事はありますが

身体の疲れを取る事はできませんし

イライラしなくなる事も難しい。

 

 

 

 

 

イライラを無くすには

イライラした時の状況から

何を思ってイライラしたのか

何が嫌だったのか

自分の心にある感情から

 

 


 

 

自分では気づけない

感情につながる

心の使い方を知る必要があります。

 

 

 

 

私たちは日頃、意識できるものは

わずか約5%といわれており、

残りの95%は現実は自分では気づけない

潜在意識にあると

言われています。

 

 

 

 

自分の事なのですが、

実は自分では気づけないものが

現実のほとんどを占めていて

イライラの引き金を引いているわけです

 

 

 

 

この潜在意識を知り

イライラに繋がる心の使い方を

知っていく事が

イライラや不満をなくす一歩となります。

 

 

 

 

自分では気づかない潜在意識を

プロの方のお力を借りて

紐解いていき

 

 

 

 

繰り返していたイライラを

無くしていきませんか?

ぜひ一度、プロのお話を生で聞いてみてください。
 

 

 

 

EINE代表 津谷幸子さん講師
イライラや不満を解消する心の使い方セミナー

 

 

6月25日(火) 10:30~12:30開催です

自由が丘での会場参加・オンラインzoom参加

お選びいただけます。

 

 

下矢印下矢印クリックで詳細記事がご覧いただけます。

image

 

繰り返す不満やイライラが解消する心の使い方セミナー


日時】6月25日(火) 10:30~12:30 

【セミナー参加費】11,000円 (税込み)

*事前にお振り込みの形となります。
*ご家族様やご友人様などと
 ご一緒に参加の場合、
 ペア割としてお一人様1,000円ずつ
 割引させていただきます。
 
【定員】5名様 → 残席4名様

【開催方法】・自由が丘駅から徒歩数分のEINEオフィス 
       ・オンラインzoom
      どちらかお選びください

*初めてzoomをお使いの場合にも接続方法などお伝えしておりますので、安心してご参加頂けます。

        
【特典】
参加者全員に
津谷さんの20分ミニ個人セッションプレゼント(1万円相当)
(セミナー後2週間以内にzoomにて)



お申込みはこちらから矢印お申込みフォーム