週末は気持ちの良いお天気☀️

暑いくらいで

我が家では暑がりの旦那さんが




そろそろ扇風機の時期だ。とのことで

例年より早めに扇風機の出張がやってきました。




イライラする

身体の疲れが取れない

 

 

 

 

そんな時、

こんな事でイライラしてしまうなんて。。。と

自分にダメ出ししたことありませんか?

 

 

 

 

イライラしやすい時は

ストレスが溜まっている時と言われていますが、

 

 

 

 

何がストレスですか?と問われると

一体何なんだろう…と

なかなか思い当たる事が見つからない

明確なストレスが見つからないのに

イライラする事ありませんか?
 

 

■ご自身の事■

✅相手は変えられないと分かっていても、

どうしたらいいか分からない

✅イライラして身近な人に当たってしまう

✅ストレス発散で食べすぎてしまう

✅眠りが浅い、眠れない

✅衝動買いが多い

✅疲れがとれない

✅怒りたくなっても我慢する

✅風邪をひきやすい

✅自分に不満を持っている

 

 

■パートナーとの関わり■

✅旦那さんと価値観が合わない
✅旦那さんが自分の話を全然聞いてない
✅旦那さんに自分のことを相談できない

✅嫌なこと、気になることを伝えても

変わらないので疲れる、イライラする
✅自分だけが頑張っている気がする
✅旦那さんのことは無関心(子どものみ)

✅自分が大変な時に旦那さんが手伝ってくれない

✅義両親が嫌い
✅義実家との距離感が分からない

✅周りの家庭をみると、羨ましくてたまらない

✅相手に合わせてばかりで疲れる

 


子育てにおいて■
✅子どもが言う事を聞かないでイライラする
✅子どもを怒鳴ってばかりで

後から落ち込む、自己嫌悪になる
✅つい、手をあげてしまう

✅ここぞ!という大事な時に、

いつも子どもが風邪をひく

✅ゲームばかりで勉強しないのでいつも喧嘩

✅子どもが自分を困らせようと

しているのではないかと思う事がある

✅先生やママ友とうまくつきあえない

誰を信じていいのかわからない

✅子どもが集団生活に馴染めない

✅朝の忙しい時、子どもが時間通りに動かない

✅仕事と家庭の両立が難しい、疲労感が半端ない

✅子どもにアトピーやアレルギーがある

✅家庭と仕事の両立ができない自分に落ち込む

 

 

 

職場で■

✅苦手な人がいる

✅意見が合わない人がいる

✅自己中心的な人がいる

✅空気を読めない人がいる

✅世の中色々な人がいると諦めて過ごしている

✅仕事量が増えてばかり

 

 

 

こうした思いが生じた時

些細な事として流そうとしていても

少しずつストレスとなって

心と身体に溜まっています。

 

 

 

 

こうした思いが続き

●その場から離れる

●親しい人と話す

●好きなものを食べる

●楽しい事を探す

●趣味に没頭する

●適度な運動をする  …等

 

 

 

 

ストレス解消をしてみる事があるかと思います。

 

 

 

 

過度にストレスが溜まっている時

イライラするだけでなく

体調を崩すなど

身体にも影響が出てくるので

一時的にストレス回避したり発散することも大切です。

 

 

 

 

ですが、

回避や発散は、一時的なものに過ぎず

またストレスとして蓄積されていきます

 

 

 

 

こうした繰り返しから抜け出したい方に

ぜひ参加して頂きたいのが

 

 

 

 

6月25日(火)開催

「繰り返す不満やイライラが解消する心の使い方セミナー」です





イライラしやすくなっていた

知らず知らずに溜まっていたストレス

そのストレスの根本は何なのか




イライラする。

この積み重なりがストレスとなる

ストレスが溜まった状態に

イライラが出現する





こうなると、もはや…

イライラしたのが先なのか

ストレスが溜まっていたのが先なのか

 分からん状態に( ̄▽ ̄;)




イライラしなくなるには




まずは

イライラの根本を知ることが近道です




イライラの根本…

自分で振り返ってみても

「〇〇さんが変だから」

「○○だったから」と

思いついても





現実は自分では分からない

潜在意識が表しているので





なぜ自分のイライラにヒットしたのか

自分で心の使い方を知るのは

容易ではありません。




イライラが根本から無くしていく

繰り返さなくなる第一歩

イライラに繋がる心の使い方を




心の使い方のプロ

EINE 代表 津谷幸子さんに

紐解いて頂けるセミナーです。




なんや分からんイライラも

イライラする相手や出来事が明確な方も

ぜひご参加下さい


繰り返す不満やイライラが解消する心の使い方セミナー


日時】6月25日(火) 10:30~12:30 

【セミナー参加費】11,000円 (税込み)

*事前にお振り込みの形となります。
*ご家族様やご友人様などと
 ご一緒に参加の場合、
 ペア割としてお一人様1,000円ずつ
 割引させていただきます。
 
【定員】5名様 → 残席4名様

【開催方法】・自由が丘駅から徒歩数分のEINEオフィス 
       ・オンラインzoom
      どちらかお選びください

*初めてzoomをお使いの場合にも接続方法などお伝えしておりますので、安心してご参加頂けます。

        
【特典】参加者全員に
津谷さんの20分ミニ個人セッションプレゼント(1万円相当)
(セミナー後2週間以内にzoomにて)



お申込みはこちらから矢印お申込みフォーム