6月27日開催
EINE代表 津谷幸子さん講師
心の使い方セミナー

 

 

 

家族や身近な人との人間関係をテーマとなっています。

 

 

 

去年までの間に私が招致開催させて頂いたセミナーも

人間関係のテーマでしたが

 

 

 

一番身近な

お子さんや旦那さん,お姑さんや実母との事が

多くありました。

 

 

 

 

下矢印ご感想集は、

こちらの津谷さんのブログにございます

 

 

 

家族や身内となると…

イラっとしては、気持ちをなだめて

やっと落ちついたと思ったらまたイラっとする。

放置したくても出来ない。

気にしないでいたいけれど、視界に入るし。

 

 

 

逃れられないので、嫌になりませんか?

image

 

 

私は以前、

息子が生まれた頃…

夫が休みの日に朝起きなくて毎回イライラしていたので、

相手への言い方を変えてみた事がありました。

 

 

 

「起きて~」

「朝だよ~」

「起きようよ~」

「何時に起きる?」

「お外天気いいよ~」

「出かけない?」

「もう少し、夜早く寝た方がいいよね」

 

 

 

言葉を変えて

毎回挑むように夫に声をかけていました。

 

 

 

それでも、

夫の反応は変わらず。

 

 

 

 

何時まで寝てるつもり?

いい加減にしてよ。

私は休めないんですけど?!

と、

言葉を変えても変わらない夫へのイライラは

治まるどころかエスカレートし

 

 

 

 

何をしたって、

聞いてもらえないんだから。

どうしたらいいかなぁと思う気持ちも

空回ってばかりで、疲れさえ感じ始めます。

 

 

 

 

 

そうなると、夫の事をどんどん責めたくなるし

不満は溜まる一方でした。

 

 

 

言い方を変えても

優し気なトーンで言ってみても

私がどんなに大変か説明しても

逆に、私も起きないでいても

 

 

 

分からせようとしても

夫は全くでした。

かと言って、

そんなの知ったこっちゃない。と言われるでもなく。

無視されるでもないのですが、

 

 

 

思いつく事をしてみても、

夫が朝起きる事はなく…

毎回午前中はつぶれていく。。

 

 

 

 

上手くいかないが続くと、

だんだんと、夫は私たちに無関心なのではないか?

夫はいないものとして過ごした方が良いのではないか?と思い始めました。

 

 

 

 

きっと夫は家族を想ってくれている。と

思いたい気持ちはあるのですが、

現実では、夫の行動へのイライラが止まらない。

 

 

 

夫を信じる気持ちと現実のギャップに

どうしたら良いか分からなくて

 

 

 

言葉を変え,トーンを変え、

声をかける時間を変えてみるのですが

やっぱり夫は変わらなかったわけです。

 

 

 

でも、EINEさん

心の学びをはじめてから

 

 

 

どうして夫の行動は変わらないのか

紐解く事が出来ました。

 

 

 

言葉を変えても,

トーンを変えても

伝える時の私の気持ちが変わらないので

変化はなかったのです。

 

 

 

なぜ夫は、動かないの?

なぜ思うように動いてくれないの?

夫をなんとかしたい。

 

 

 

その思いで

言葉を並べ替えても

表面上でしかなかったので変わりませんでした。

夫への見方が変わっていないから

念が変わらない(笑)

(めちゃ念込めてました(笑))

 

 

 

 

夫を動かすにはどうしたらいいか。から、

夫を見る時の私の心の使い方を

EINEさんで紐解いていけた事で

 

 

 

夫へを責める視点がなくなったので

言葉のチョイスを考えなくても

夫が朝起きて

家族と過ごす時間を楽しんで過ごしてくれるようになりました。

 

 

 

イラっとさせてくる

相手を変えたい。

あの人さえ変われば。

 

 

 

そこから、視点を変えていくと

ガラリと現実は変わってくるのを体感した最初の出来事でした。

 

 

 

色々考えて、やってみているけれど

変わらない。

だんだん考える事も嫌になってくる

そう思うことがあったら

 

 

 

プロのお力を借りる絶好のタイミングキラキラです。

EINE代表 津谷幸子さん講師の

心の使い方セミナーで

困った相手の行動が教えてくれる

心の使い方を紐解いていきませんか?

 

 

 

心の使い方から嬉しい相手の変化まで
体感いただけますニコニコ

 

 

 

参加者全員に

津谷さんの20分ミニ個人セッションをプレゼントです。

 

 

 

家族や身近な人との不安や心配・ストレスが解消できる心の使い方セミナー

日時6月27日(火) 10:30~13:00

【セミナー参加費】11,000円 (税込み)
*事前にお振り込みの形となります。
*ご家族様やご友人様などと
 ご一緒に参加の場合、
 ペア割としてお一人様1,000円ずつ
 割引させていただきます。
 
【定員】5名 

【場所】渋谷駅の会場 またはオンラインシステムzoom

    どちらかお選びいただけます

【講師】EINE代表 津谷幸子さん
    (⇒津谷さんのブログはこちらです



【特典】参加者全員に
津谷さんの20分ミニ個人セッションプレゼント(1万円相当)
(セミナー後2週間以内にzoomにて)



お申込みはこちらから矢印お申込みフォーム