宝石白お母さんの心が軽くなり、ゆとりが出来る看護師により子育てカウンセリング

宝石白看護師が行う託児サービス
を行っている、自由が丘「こたまご」 羽賀紋子です
右矢印ホームページはこちらです。
右矢印お問合せ・お申込みはこちらからお願い致します

 

暑い日が続いておりますが、

我が家は虫捕りに夢中です
 
 
 
先日も、クワガタがまた1匹仲間に加わりまして、息子は大喜びでした音譜

私が心身共に元気で過ごしている時、
息子もいつも楽しそうで元気に過ごしています。
 
 
 
私が疲れやすかったり、気持ちがモヤモヤしているなぁという日が続いていると、
息子が言動や荒々しくなる事もしばしば。。。
 
 
 
少し前…
バタンキューで過ごす日が続いていました。
疲労感が抜けないなぁ思ってい時
自宅で過ごし方も雑さが目立ちました。
 
 
 
その時の息子は、
テレビを見る日ほとんどで、
いつも見ている番組がなくても、色々な番組を見ている事が多くありました。
 
 
 
消そうかね。と息子と話していた私は
「見たいものじゃ無い番組ばかり見てるよなぁ」
と思っていたのですが
 
 
 
息子は
その時間をどう過ごしたらいいのか…寂しさ紛らす為でもあったのでした。
 
 
 
お家で過ごす時間が疲れやすいのは、
体の疲れだけでなく、心が緊張モードである事が続いていました。
“こうしなきゃ”と張りつめていた心は、身体の強張りにつながり、疲労困憊な日々へとなっていく。
 
 
 
自分がこのままを望んでいるのだろうか?
もっと身体も軽く過ごしたいなぁと思っているのでは?
自分は何を望んでいるのだろうかと思い、
 
 
 
どんな気持ちが強く出ていて、
どんな思いが身体の強張りにつながっているのかを見つめていくと…
 
 
 
あれほどに疲れを感じていた日々から、
身体の疲れが軽くなってきて、
疲れていても、バタンキューになってしまう日が減りました。
 
 
 
息子にも、しっかり目を向けられるようになり、
お喋りのいつもの息子が戻ってきました。
 
 
 
身体の疲れが続いている時、
子供との時間に違和感を感じている時、
子供の言動が気になる時。
 
 
 
じっくりと自分の心と向き合うと
現状が変わっていき、
心身共に元気になっていけます。
 
 
 

子育てカウンセリングでは、

心の奥にある本当の思いを知れるので

今までモヤモヤしていた思いがスッキリ整理していけます。

 

 

子育てで出てくる悩み、

心を軽く過ごせるお手伝いをさせて頂きます。

image

 

お問合せは、LINE@からも承っております。

 

↓こちらのボタンをクリックして

お友達追加ののち、メッセージでお問合せくださいませ。

 

ベル子育て相談カウンセリングベル
PCのインターネットでの利用、携帯の無料アプリをダウンロードして利用できる
ZOOMで対応致します


子供の気になる言動、発達の不安や疑問、子供の性格の事、ご夫婦間でのイライラなど お気軽にご相談ください
・30分5,000円
・60分10,000円

 

 

チューリップ出張託児(ベビーシッター)サービスチューリップ
・新生児さんからお預かり致します。
小学生さんのお預かりも可能です

お気軽にご相談ください

お伺い時には、手指消毒の使用などで感染予防にも努めておりますので、ご安心ください