■ママだって楽しんでいいんです♡


こんにちは。

京都市(西京区、洛西口、桂、桂川)、向日市を中心に活動しています。

もっとラクに楽しく子育てしたいママのためのベビーマッサージ教室こかげのつわです。


あっという間に1月も3分の1が過ぎましたね!

とジムのトレーナーさんに言われて気づき、ちょっと焦りました...。


が、この三連休は旅行なので、まだまだ休み気分を引きずっています。





初めて赤ちゃん連れで旅行する時は、楽しみ半分不安半分だったことを思い出しました。


特に赤ちゃん連れで飛行機や新幹線に乗るのは緊張しますね。


赤ちゃん連れで旅行だなんてけしからん!と思う人もいるんじゃないかと周りの目が気になったり。


赤ちゃんが泣くと周囲の人に申し訳ない気持ちになったり。


でも自分が母になって、何度か旅行も経験して思うのは、


そんなこと気にする必要はないってこと。


子どもがいるからママは我慢しないといけない

ママが楽しんじゃいけない


そんなふうに感じるかもしれないけど、ママが楽しくないと家族みんなも楽しくないし、家庭も明るくならない。


だから、ママになっても楽しんでいいんですよ♡


もちろん出産前のようにはいかないけれど、ママなりの楽しみ方を見つけてくださいね。


そして旅行好きな私は、子連れ旅行賛成派です^^


旅行したいけど心配なことも沢山ありますよね。


お正月休みが終わったばかりだけど...

旅行の計画立てようかなって思っている方がいれば、私の経験からお伝えできることシェアしますよ。

レッスンの時にでも聞いてくださいね♪



ベビーマッサージ教室こかげ
最新の教室スケジュール
---各教室のご案内---
ベビーマッサージ教室
ベビーマッサージあんよクラス
ベビーマッサージ&ママランチ会

☆最新情報や先行予約をお届け!こかげ公式LINE
友だち追加
お問合せ・お申込みもこちらからお気軽にどうぞ♪

クローバーお申込み/お問合せフォーム
手紙info.cokage@gmail.com
電話080-7729-1991

・乳幼児子育てサポート協会の認定講師によるベビーマッサージ教室です。

・乳幼児子育てサポート協会は、産後うつゼロ社会の実現を目指しています。

・京都市西京区、右京区、南区、向日市、長岡京市、乙訓郡などから、お越しいただいています。ありがとうございます。