■ベビーマッサージ&ママランチ会【京都市西京区】


こんにちは。

京都市(西京区、洛西口、桂、桂川)、向日市を中心に活動しています。

もっとラクに楽しく子育てしたいママのためのベビーマッサージ教室こかげのつわです。


ご飯を食べようと椅子に座ると、「おぎゃー」→ おむつ替え → また座ると「おぎゃー、おぎゃー」→ 授乳

なんで、いつも食べようとすると・・・

なんてこと、ありますよね。


たまには、温かいごはんとおしゃべりで、リフレッシュしませんか。





ベビーマッサージ&ママランチ会の会場は、町屋カフェ「ちゃーみーちゃっと」さん。

西京区樫原にある築120年の町屋を改装した趣のあるお店です。


ちゃーみー


ベビーマッサージ&ママランチ会は、こんなママにおすすめです。

・最近笑ってないな・・・

・いつも食事はひとりぼっち

・子育てのことを相談できる相手がいない

・食事をしながらゆっくり話したい

・温かいごはんを座って食べたい!


初めての育児で心配なこと、分からなくて不安なことたくさんありますよね。


どこへ行って誰に相談すればいいかも分からないし。


そんなママが気軽に参加でき、どんなことでも話せるランチ会を開催しています!


**現在、教室はお休みしています**


ベビーマッサージとのセットなので、初めてのご参加、お一人でのご参加、人見知りママでも、安心してお越しいただける環境です♪


まずは、ベビーマッサージ&ママランチ会の流れをご紹介します。

<お教室のながれ>

はじめてご参加の方には、カフェのレッスン参加票をご記入いただきます。
*初回は5分ほど早めにお越しください。


カフェの畳スペースをお借りして、レッスンスタートです!


①毎回マッサージの前に、使用するオイルのパッチテストをします。


オイルの説明はこちらをご覧ください。
*ご購入希望の方は、お申込み時またはレッスン時にお知らせくださいね。


②そして、ママのストレッチで肩回りをほぐしていきましょう。

肩や腰への負担が大きい赤ちゃんのお世話。時にはママ自身のカラダも労わってあげたいですね。



③次に、手遊び歌やふれあい遊びで、赤ちゃんもママもリラックスしますよ。

簡単に覚えられて、お家でも楽しめるお歌をご紹介しています♪



④いよいよベビーマッサージです。

まずは、全身にオイルをぬりぬりしますよー。



⑤そして、赤ちゃんの月齢や発達に合わせたベビーマッサージで、な~でなで~してきましょう♪

baby4


なでなでのおうたや、わらべうたに合わせてマッサージするので、ママも自然と笑顔になっちゃうんですよ♡


ママは赤ちゃんに触れて癒され、赤ちゃんはママの笑顔に安心し、良いこと尽くしのベビーマッサージです♪



町屋でのマッサージは、ママも赤ちゃんも、ゆったり気分で楽しめますね~。



⑥マッサージの後は赤ちゃんの水分補給タイム。

ベビーマッサージをすると、赤ちゃんは軽い運動をしたくらいの体力を使うので、たっぷりと水分補給をしてあげましょう。


⑦いよいよ、お待ちかねのランチタイムです!



35品目の採れたて野菜ランチにドリンク付きの贅沢ランチです♪

ランチ代は参加費に含まれていますよ。


温かいお料理をいただきながら、なんでもありのおしゃべりタイム~♪


初めての育児で心配なことや、気になることも、しゃべってスッキリしませんか。


食べて喋って笑って、あっという間に、そろそろ終わりの時間です。


⑧最後は、みんなで記念撮影!!

撮影した写真は、教室終了後にお送りしますね。



-------------

アットホームな雰囲気なので、初めてご参加のママも、人見知りママも、ご心配なく照れ


美味しいランチと楽しいおしゃべりで、一緒にリフレッシュしませんか~。



つづいて、ベビーマッサージ&ランチ会の詳細です。

【町屋カフェ】ベビーマッサージ&ママランチ会
【日程】
■次回未定

【時間】
10:00~13:00頃
※11時過ぎから少し早めのランチタイムです。

【対象】
2ヶ月ごろ~たっちまでの赤ちゃんとママ

【募集】
5組さま

【場所】
まちやカフェちゃーみーちゃっと

【駐車場】
3台(先着順、要予約)
※お車の場合は、申し込み時にお知らせください。

【持ち物】
・バスタオル1枚
・赤ちゃんの水分補給の飲み物(母乳の場合は不要)
・お気に入りのおもちゃ
・離乳食(必要な方)

【ママの服装】
・あぐらになりやすい服装がおススメです。
・マッサージオイルがつく可能性があります。

【参加費】
3800円(ランチ代、オイル代込み)

※控えるとき:皮膚に炎症があるとき、予防接種の24時間前後、体調がよくないとき


♪お申込みはこちらから♪



<<アクセス>>

車でお越しになる場合
◇西京極・嵐山方面より: 国道9号線「千代原口」より、物集女街道を南へ
◇向日市・長岡京方面より: 物集女街道を北へ
⇒物集女街道「樫原(かたぎはら)」交差点より、旧山陰街道を西へ約300m

アクセス

バスでお越しになる場合
阪急桂駅 東口 セブンイレブン前のバス停より 乗車時間約5分
「公会堂前」下車すぐ

◇京阪京都交通バス2系統(JR亀岡・保津川下り行)
阪急桂駅東口発 9:37発
◇京阪京都交通バス28系統(京都成章高校行)
阪急桂駅東口発 9:47発
時刻表
路線図
◇京都市バス33系統(洛西バスターミナル行)
阪急桂駅東口 9:36発
時刻表
※バスの時間は変更になる場合がありますので、ご確認ください。


温かいごはんと楽しいおしゃべりで、ストレス解消!!

リフレッシュして、たまった疲れも吹き飛ばしちゃいましょう~。


♪お申込みはこちらからお願いします♪


お申込み前に心配なことがあれば、遠慮なくご質問くださいね。



ベビーマッサージ教室こかげ
最新の教室スケジュール
---各教室のご案内---
ベビーマッサージ教室
ハイハイあんよクラス
ベビーマッサージ&ママランチ会

☆最新情報や先行予約をお届け!こかげ公式LINE
友だち追加
お問合せ・お申込みもこちらからお気軽にどうぞ♪

クローバーお申込み/お問合せフォーム
手紙info.cokage@gmail.com
電話080-7729-1991

・乳幼児子育てサポート協会の認定講師によるベビーマッサージ教室です。

・乳幼児子育てサポート協会は、産後うつゼロ社会の実現を目指しています。

・京都市西京区、右京区、南区、向日市、長岡京市、乙訓郡などから、お越しいただいています。ありがとうございます。