■赤ちゃん連れで帰省するママへ、こんなこと言われても気にしないでね。


こんにちは!

京都市(西京区、洛西口、桂、桂川)、向日市を中心に活動している、ベビーマッサージインストラクターのつわです。


今日から年末年始のお休みに入ったご家庭も多いのではないでしょうか。


ご実家への帰省や親戚の集まりで、こんなこと言われるかもしれません。


・おっぱい足りてるの?

・そんなに抱いたら抱き癖がつくよ。

・いつもママと2人きりだから人見知りするのよ!


言ってる人たちに悪気はないんだけど、言われると悲しくなるよね。





でもね、目の前の可愛い我が子が元気に成長している!


これはママが一生懸命にお世話してきたからだよ。


何を言われても、赤ちゃんのことをいちばんよく見てきたのはママだし、赤ちゃんはそんなママのことが大好き♡


だから、あまり気にせず、軽~く受け流してオッケー!!


育児に対する考え方は、人それぞれだし、世代間でのギャップもあるし。


参考になるなーってことはしっかり吸収して、考え方が違うと思えばスルーしちゃってくださいね。


そして、じぃじばぁばが遊んでくれている間は、いい嫁いい母親をお休みして、しっかり甘えてゆっくり過ごしてくださいウインク


それでも気を遣って溜まったアレコレは、年明けココで吐き出してくださいねー♪



ベビーマッサージ教室こかげ
最新の教室スケジュール
ベビーマッサージ教室
ベビーマッサージ&ママランチ会

手紙info.cokage@gmail.com
電話080-7729-1991

・乳幼児子育てサポート協会の認定講師によるベビーマッサージ教室です。

・乳幼児子育てサポート協会は、産後うつゼロ社会の実現を目指しています。

・京都市西京区、右京区、南区、向日市、長岡京市などから、お越しいただいています。ありがとうございます。