関西購買ネットワーク第4回オフ会を終えて | KANSAI Buyer's world

KANSAI Buyer's world

「関西版購買ネットワーク」に参加しているメンバーの日常をつづるブログです。


皆様お久しぶりです。


去る11月5日(土)に第4回関西購買ネットワーク会オフ会が開催されましたので
その模様を報告いたします。


今回はオフ会初の試み、ケーススタディを基本とした
部下ドラフト会議の実施となりました。


ケース資料についてはメーリングリストにて事前配布いたしましたが
短期型と中長期型の上司の元でどの様な調達戦略が立案されたかというと・・・
結果大きくは大方針に違いはありませんでした。


時間軸での考え方と、取組み方法こそ違えど実際には下記2つを
調達としての軸にして活動していくこととなりました。

皆様のお会社ではいかがでしょうか?


【オフ会での主な調達方針】

・海外調達率の引き上げ
・国内サプライヤーの集約化


【今回の発表資料は ココ!からダウンロード⇒クリック

パスワードは参加された方に公開中です。


以上

中村 敬介