蕎麦最近は蕎麦にはまってます。自分の家で蕎麦を食べる気になりません。もっと美味しいものが世の中にはあるからです。コシがいい。蕎麦の何が好きかというと、正直蕎麦をそのまま食べても香りはあまり感じないのですが…。でも、つゆに付けて食べると……だしの味の後にぷぅ~んと口の中に香るあの香りが好きです。最初はかき揚げサクサクで、天つゆと食べても塩で食べてもエビのプリプリ感がたまらない。蕎麦屋の厚焼きは外せません。だしの香りとフワフワの卵。醤油を少ーし垂らした染めおろしで食べる至福のひと時はたまりません。蕎麦湯もトロトロ。最後に飲む蕎麦湯は何もかも包んでくれそうな程奥深い。蕎麦 たじまhttp://www.sobatajima.jp/index.htmlぜひぜひ一度は!