飲食店開業予定の調理師専門学生の食欲 -4ページ目
最近は蕎麦にはまってます。
自分の家で蕎麦を食べる気になりません。
もっと美味しいものが世の中にはあるからです。

{D16D837A-789F-4067-9BD4-1D042F98C4FB:01}

コシがいい。

蕎麦の何が好きかというと、正直蕎麦をそのまま食べても香りはあまり感じないのですが…。
でも、つゆに付けて食べると……
だしの味の後にぷぅ~んと口の中に香るあの香りが好きです。

最初はかき揚げ
{B8EB187B-3F37-440A-AA5C-65207A638B5A:01}

サクサクで、天つゆと食べても塩で食べてもエビのプリプリ感がたまらない。

{467A0DF6-29C3-474F-ADE5-5E719BDE2F84:01}

蕎麦屋の厚焼きは外せません。
だしの香りとフワフワの卵。
醤油を少ーし垂らした染めおろしで食べる至福のひと時はたまりません。

蕎麦湯もトロトロ。
最後に飲む蕎麦湯は何もかも包んでくれそうな程奥深い。

蕎麦 たじま

ぜひぜひ一度は!