オリジナル曲No.55 「 神秘の泉 」 | QさんのiPhone指描きイラスト&GarageBandでオリジナル曲作成

QさんのiPhone指描きイラスト&GarageBandでオリジナル曲作成

iPhoneで描いた指画を公開しています。
オリジナル、懐かしいものから最近のものまで、
幅広く描いています。


2018年よりiPhone、iPadのGarageBandで
オリジナル曲の作成をはじめました

新曲です
作品No.55
「 神秘の泉 」


愛の女神がいる神秘の泉を探す旅をテーマにした
久々のラブソングです


前作のハロウィンソングとは真逆の曲調で
優しくゆったりしたシンプルな歌となってます


この曲も1年以上前に歌詞以外は
ほぼほぼ出来ていた曲でしたが
いつものごとく歌詞のテーマが思い浮かばずに
放置していました


タイトルでもある神秘の泉というワードが
出てからはスムーズに歌詞が進みましたが

テーマ探しがあまり得意でないのかも…


作曲に関しては、作った時期が結構前なので
よく覚えてませんが
自分にとってはこのくらいのテンポの曲調は
作りやすく
ストックで最も多いのは今作のような
雰囲気の曲が多かったりします


同じ曲調はなるべく連続させたくないのもあり
いつも前作とは違う曲調の曲を
出すようにしていますが
それを気にしなければ
今作のような雰囲気の歌が連発してるかと
思います


シンプルながらメロディーとアレンジの構成が
好きな曲でもあります





歌詞です

●神秘の泉

作詞 作曲 編曲 歌 イラスト : Qさん

地図に載らない 深い森の中
奥に広がる 神秘の泉

君と2人で目指す長い道
愛を深める 女神の泉

離れないように
傷付かないように
互いを結んだ絆を掴んで

君の言葉が胸を貫いた
心導く まばゆい明かり

忘れないように
置いてかないように
こぼれ落ちたのは包み込む涙

遠い空に星が走る時
この夢がこの願いが叶いますように

壊さないように
消えてかないように
君への想いは彼方へ広がる

噂の場所はどこにもなかったけど
胸に広がる神秘の泉

こぼれないように
枯らさないように
互いを繋いだ絆が深まる




MV用に描いたイラストです





公開日:2021年11月8日

iPhoneで音楽制作、イラスト、動画作成

全て行なっています

●使用しているアプリ
音楽はGarageBand
イラストはartstudio(指で描いてます)
動画はiMovie
字幕はfilmstory

主にTwitterで活動してます
http://twitter.com/@yororelihi