「お客様のAmebaアカウントの保護措置に関して」とのことですが... | 撮って綴って in ケアンズ

撮って綴って in ケアンズ

熱帯雨林、眩しい日差し、青の濃い広い空、自然に恵まれた素敵な観光地で写真を撮らないなんて勿体ない!
日本で過ごした時間よりケアンズで暮らした時間の方が長くなってしまったイチ・カメラマンが綴る海外在住者ブログ。

アメブロ読者の皆様こんにちは!

ケアンズ在住のフォトグラファー、ケアンズレンズです。

早速ですが「迷惑メール」ボックスに次のようなメールが届いていました。送られてきたのは11月29日でしたが、幸か不幸か今日の今日まで気づきませんでした。

 

皆さんにも届いているのでしょうか?

パスワードをリセットさせていただきましたとありますが、僕は今日も普通にログイン出来ています。

(何故??)

 

こういうのって本当のメールなのですか??

最近はどうも疑り深くなっていますよ...

( ´(ェ)`)

 

リンク先のアドレスを見る限りは本家本元のようにも見えますが、(あ、ちなみにオリジナルのアドレスを変更して掲載しています。)クリックしたら何か別のサイトに誘導されたりして...?

 

「これは信じても大丈夫なメールですよ〜」

と誰かに教えて貰うまでは放って置こうと心に決めました。

(*´ω`*)

皆さんも慎重に行きましょうね!

 

ではまた!

(@´з`@)ノ゙

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

Amebaをご利用いただき、ありがとうございます。

この度、お客さまのアメーバIDに対して、
お客さまご本人以外の第三者による不正なログインの可能性がございましたため、
ご利用アカウントのパスワードをリセットさせていただきました。

ご利用中のお客さまには大変お手数をおかけいたしますが、
Amebaにアクセスしていただいた際にパスワードの再設定をお願いいたします。
既にパスワード変更を行っていただいたお客様については、大変申し訳ございません。
恐れ入りますが、改めてパスワード変更のご対応をお願い申し上げます。

<パスワードの再設定方法>
以下URLより登録済みのメールアドレスをご入力の上、パスワードを再設定してください。
現在設定されているパスワードと異なるものを設定してください。
PC・スマートフォン  https://user.ameba.jp/reminder.......................
フィーチャーフォン  https://m.user.ameba.jp/m/reminder/...................

【設定時のご注意事項】
不正ログイン防止策として、同じパスワードの再設定はできません。
パスワードは、過去に設定していないものに変更くださいますようお願いいたします。
 

以下省略。