撮って綴って in ケアンズ

撮って綴って in ケアンズ

熱帯雨林、眩しい日差し、青の濃い広い空、自然に恵まれた素敵な片田舎で写真を撮らないなんて勿体ない!
日本で過ごした時間よりケアンズで暮らした時間の方が長くなってしまったイチ・カメラマンが綴る海外在住者ブログ。


テーマ:

読者の皆さんこんにちは!

オーストラリア在住のケアンズ・レンズです。

今回も僕のカメラマンブログにお立ち寄り戴きありがとです!

ケアンズの短い冬を快適に過ごす昨今ですが、

皆さんはどのようにお過ごしですか?

 

さて、ケアンズレンズフォトグラフィーにてフォトプラン(ロケーション撮影)などをお申し込みいただいたお客様にはタイトルのようなプレゼントを行なっています。と言っても条件があるのですが、その条件にご快諾いただいたお客様には以下のようなモノカラー写真とトロピカル・マンゴージャムを1瓶差し上げています。

その条件というのは「レビュー(感想文)」そして弊社のSNSにお客様の写真を掲載する許可をご快諾いただくというものです。中には「KissシーンはNG」とか、「匿名で!」、「バックショットだけなら...」などのご要望はもちろんあります。なので出来る範囲内での写真掲載許可にはなりますが、感想文はそのまま掲載させていただくことに同意していただいている次第です。

 

モノカラーとしてお渡しする写真は既にお渡ししたカラー写真をベースにカラー変換しているわけではなく、通常の選考写真から漏れた写真を使用します。微妙に表情が違っていることにきっと気付かれることでしょう。

 

 

 

 

モノカラーと言っても色々なカラーがあるとお分かりでしょうか?

ちなみに上のキュートなお二人からもとっても嬉しくなるレビューを頂戴しました。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ケアンズ到着日に撮影していただきました。

朝方の到着となりましたが、空港まで来ていただき本当に助かりました。

ヘアセットも日本人の方なので、希望を伝えやすかったです。

着替えたあとは、ビーチでの撮影となりました。

撮影の際は様々なポーズを提案していただき、緊張しつつも楽しく撮影させていただきました。

ケアンズの青空、海の色を活かした美しい写真を撮って頂きました。

また、ただ綺麗な写真だけでなく、魚眼レンズを使っての地球の丸みがわかるような写真や自分たちがミニチュアの人形のように映る写真など、遊び心のある写真もたくさん撮っていただきました。

また、ビーチだけでなく、サトウキビ畑や向日葵畑でも撮影ができて本当に良かったです。

何より、とても丁寧で優しい比田井さんにお会いできて本当に良かったです。

最後はホテルまで送っていただき、受付も一部手伝っていただくなど細やかな気配りも本当にありがとうございました。

撮影後、お土産に頂いたマンゴージャムは、とても甘く期待を裏切らない味でした。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

お役に立てたようで何よりです。

(半強制的に書かせてんだろ!とは言わないでね!)(^▽^;)

 

さて、今日も午後から撮影です。

昨晩たっぷり雨が降ったので、日中は天気がもってくれるといいのですが...

まぁ、基本晴れ男なのであまり気にしていませんが。(*゚ー゚)ゞ

ではまた次回!

Have a lovely day.....

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス