カラス怖すぎ! | 映えより中身!身体想いの低糖質おやつ教室『憩いの場』@調布 by Hirona Kusumi

映えより中身!身体想いの低糖質おやつ教室『憩いの場』@調布 by Hirona Kusumi

低糖質スイーツ講師のHironaです!2020年に低糖質スイーツと衝撃の出会いをしたのをきっかけに、夢である、おやつ教室を低糖質メインにして、広めていきたいと感じ、一歩ずつ進んでおります。
詳細はぜい、プロフィールを見ていただけると嬉しいです!

今日、カラスに初めて襲われましたガーン滝汗

もぅこわくてこわくて

大声で叫んで、泣きじゃくって助けを呼びました笑い泣き

今、住んでいるマンション前に大きな松の木が1本あります霧

少し前から上の方にハンガーで作られたカラスの巣ができていましたびっくり

つい最近、ヒナがギザギザ

そして、今朝、ベビースイミングへ行くため玄関を出ると、最上階3階で玄関の目の前がその松の木なのですが、ヒナが向かい側の敷地の地面にバサッと落ちたような感じでしたびっくり

多分飛ぶ練習なのか、親鳥2羽が周囲をすごい警戒して、鳴いたり、飛び回ったりしていて、マンションの階段の塀にも止まっていました叫び

こわかったので、部屋の前の階段ではなく、遠い方にある別の階段を使いましたあせる

帰宅したときは、とくにカラスの気配はしなかったので、まずは荷物だけ部屋に運ぼうとベビーカーに息子を置いて3階の部屋へえっ

ここからが恐怖のはじまりでした爆弾ドクロ

部屋の前、最後の段で、いきなり、後ろから頭に猛アタックされ、頭をつかまれたんですガーン

そして、数センチの距離の階段の塀に親鳥2羽が私を囲むように止まり監視ムキー

堅いくちばしで、手すりをカンカン威嚇してきたり笑い泣き

鍵をあける余裕もなく、角部屋なので、角の隙間にうずくまり、大声で泣き叫びましたーチーン

助けてー

だれかー

カラスに襲われて

こわくて動けません


誰かいませんか

子どもが1階にいます  


誰かー


助けてください

308までお願いします


何分叫んでいたでしょう。

その間にも、何度もカラスは威嚇してきて、目の前にカラスアセアセ

ひとりで怖いし、動いたらやられそうな気がし、目もあわせたらやばい気がして、とにかく泣きながら叫び、誰かに来て欲しかったゲッソリ

5分くらいは叫んでいたでしょうか。

男性の声がして、

308の方、大丈夫ですか?

助かったとおもいました。


カラスがいてこわくて、来てもらえませんか!?

今、1階にいるので、待ってください

それから、少しして、反対側の階段から物干し竿を振り回して、来てくれましたチーン

その時もすごいカラスは威嚇してきましたムキー

部屋に入るにも鍵あけるのがこわく、
鍵をふるえながら男性に渡して、あけてもらい、とりあえず家の中へ。

赤ちゃんはベビーカーごと連れてきますねと。

それで、無事家の中へ入ることができました。

主人にもすぐ連絡して、カラスの巣に対して早急に対応するよう管理会社へ電話してくれたようで、他の部屋の方からも同じ連絡が入っているとのことでしたショボーン

こわくて、明日から出掛けるのがこわくて、保育園お迎え行って抱っこ紐で帰ってくるのが、こわくてこわくてどーしよ。

すぐ、カラス対策で調べて見るも

4-7月は繁殖期なので、巣の近くにはいかない

後頭部からおそわれるので、帽子をかぶる、傘をさす

背を向けて逃げない

と出てきましたが、引っ越さないかぎり、巣があるし、背を向けて階段のぼるし、帽子かぶってても襲われたけど、どーすればって感じです。


あんなに近くでカラス見たことなかったし、怖かったです。