子どもを寝かしつけた後に簡単マンゴームース | 映えより中身!身体想いの低糖質おやつ教室『憩いの場』@調布 by Hirona Kusumi

映えより中身!身体想いの低糖質おやつ教室『憩いの場』@調布 by Hirona Kusumi

低糖質スイーツ講師のHironaです!2020年に低糖質スイーツと衝撃の出会いをしたのをきっかけに、夢である、おやつ教室を低糖質メインにして、広めていきたいと感じ、一歩ずつ進んでおります。
詳細はぜい、プロフィールを見ていただけると嬉しいです!

昨日は保育園のクラス交流会でしたニコニコ

父母会役員になってる私ともう一人のママで主催ちょうちょ

父母会で例年行われているということで、企画しましたウインク

12名中、8名の参加で、内2組はパパも参加いただき、上のお兄ちゃんも参加してくれたので、パパさんは暴れるお兄ちゃん達のお相手をしてくれてましたキラキラ

ママたちは仕事のこと、年齢のこと、2人のお子さんがいるママからの、裏技やアドバイスが聞けて、とっても楽しい充実した時間になりましたラブ

盛り上がったので、今度はママ飲みを企画することにチュー

私含め飲めない、お酒が弱いママから飲酒好きなママまでいて、飲まなくても楽しそうですおねがい

1時間半かけて通勤してるママなんて、いないと思ってましたがなんと、私含め人もガーン

最長は2時間超えで、毎朝4:30起床えーん
尊敬びっくり
今でも無理なのに、私にはできませんショボーン

こどもにはお菓子の詰め合わせ


大人用には簡単で美味しい
ココナッツオイルの黒ゴマフィナンシェ


ガス袋に入れて配ったら、買ってきたのと勘違いしてくれるママばかりで、うれしかったですラブ

夜は、仕事復帰して、お菓子教室の復習が滞ってしまっており、ようやくムースの復習できましたゆめみる宝石

お菓子教室では、いちごとラズベリーのふんわりムースぽってり苺



でしたが、今回はマンゴーとパッションフルーツのふんわりムースにピンクハート




パッションフルーツの酸味がアクセントになって、美味しくふんわり完成しましたおねがい

簡単なので、子ども寝かしつけして、夜に作って冷蔵庫で固めて、朝いただきましたキラキラ