おっぱいマッサージ | 映えより中身!身体想いの低糖質おやつ教室『憩いの場』@調布 by Hirona Kusumi

映えより中身!身体想いの低糖質おやつ教室『憩いの場』@調布 by Hirona Kusumi

低糖質スイーツ講師のHironaです!2020年に低糖質スイーツと衝撃の出会いをしたのをきっかけに、夢である、おやつ教室を低糖質メインにして、広めていきたいと感じ、一歩ずつ進んでおります。
詳細はぜい、プロフィールを見ていただけると嬉しいです!

かなり久々の更新となりましたキョロキョロ

その間に息子君も3カ月を迎え、今日で生後100日目を迎えました誕生日ケーキラブラブ

そんななか、昨日お出かけして帰ってくる途中から右おっぱいが張って痛くなりだしましたガーン

2週間前に初めて左おっぱいが同じようになり、ちょうど助産師訪問があったので、相談しましたポーチ

まず、保冷剤で冷やす

飲み残しということで、いつも横抱きで授乳してましたが、フットボール抱きも追加するようにとのことで、徹底し頻回上げてたら、2-3日で症状がなくなり、診療には行きませんでした病院


今度は右か…とフットボール抱きもやり、冷やしました、一晩で痛みはなくなりましたが、近所の助産院気になってたし、一度おっぱいマッサージもいいよ!って聞いていたので、今朝いってみました音符

歩いて7分くらい。

ベビーカーでいつもお出かけしますが、近いし、抱っこ紐でてへぺろ

ほぼ完母で、ミルクはほ乳瓶慣れのために、たまに飲ませますが、自分では全然母乳がよく出るって見たことないので、実感してませんでした…





すごい!



身体も母乳もすごい健康らしく、母乳過多なくらいでしたニヤリ

吸わないと出てないし、垂れてくることもないので、実感してませんでしたが、乳腺の筋肉の弾力性があるからか、垂れずにキープしておくことができてるらしく、吸わないと出ない仕組みだから、溜まりすぎて張っちゃうとのことでした笑い泣きびっくり


マッサージしてもらったら、噴水みたいに出るわ出るわ…

搾乳機では、全然出なくてって言ったら、私のおっぱいには合わないみたいで、搾乳機使うともっと母乳を作っていいのかって身体が思ってもっと作ってまた張るってなるから、私には合わないようバレエ


本当は授乳後は、おっぱいがしぼむくらいにならないとだけど、ありすぎて、息子君は飲みきれず、飲み残しで、張ってくるみたいびっくり


これだけ、出ればのぞも乾くし、お腹も空くでしょと言われましたてへぺろ

大正解!


だから、食べ過ぎるとどんどん出るから、よく噛んで、ゆっくり食べたり、野菜を多くするとかして、母乳が出過ぎないようにするといいかも!ってアドバイスをもらいました口笛

でも、実感できて、母乳たくさんでてるんだと自信にもなりましたニコニコ星