里帰りから戻ってきました! | 映えより中身!身体想いの低糖質おやつ教室『憩いの場』@調布 by Hirona Kusumi

映えより中身!身体想いの低糖質おやつ教室『憩いの場』@調布 by Hirona Kusumi

低糖質スイーツ講師のHironaです!2020年に低糖質スイーツと衝撃の出会いをしたのをきっかけに、夢である、おやつ教室を低糖質メインにして、広めていきたいと感じ、一歩ずつ進んでおります。
詳細はぜい、プロフィールを見ていただけると嬉しいです!

13日に里帰りから戻ってきました花火

お母さんと3人で新幹線のファミリー車両で帰ってきたので、1席無料でついており、ドリンクサービスもあり、グラノーラのサンプルや新幹線のシールももらい、快適でしたおねがい

と言っても、息子くんは、ずっと寝てましたが…

最後、自宅までのバスでお腹が空いたのでグズりミルクをあげましたキラキラ

翌日は、義両親と初対面ラブラブ

もぅすぐ3カ月ですが…
夫の両親は初孫ではないですが、かわいぃかわぃぃと喜んでもらえてウレシカッタですラブ

従兄弟とも初対面の予定でしたが、体調を崩してしまい、来られませんでしたえーん

4歳の女の子、2歳の男の子の従兄弟なので、仲良くなってくれるといいな照れ

その翌日15日は、2回目のお宮参りで、義父母と水天宮へ絵馬

時期的なのか安産祈願はすごい人でしたが、今回は新しく完成した本宮で、人は少なく、お宮参りは私たちだけでした猿

授乳中に順番がきてしまい、途中で切り上げたので、怒る怒るガーン
ギャン泣きでしたが、神殿に入ったら、ここはまずいと悟ったのか、大人しくなりましたもやもや

里帰り先の実家では、祖父母の介護もあり、楽しに帰ったわけではなく、親孝行のために帰りました!

介護と育児のWケアだったので、戻って来て、育児だけになるので、楽になると思いますが、産前から5カ月も実家にいたので、実家での生活になれてしまい、少し慣れるまでに時間がかかるというか…

ずっと旦那さんと離れていたので、いざ3人でとなると、なんだか旦那さんにイライラしてしまう自分がいます笑い泣き

よく、何もやってくれなくて、イライラする人はいますが、逆で何でも家事もできるのですが、息子にメロメロで、なんかイライラしちゃうんです…

育児ではなく、かわいいから関わりたい、
だから泣くとちょっとあやして、私はそんなあやしかたじゃ無理だよ…と思っていると、おっぱいかな…と言ってくる(笑)

夜泣きも起きずに息子の胸をトントン寝ながら…
抱っこしてくれよ…と思い、オムツ替え、授乳してますが、これって、ホルモンのせい?産後クライシスってやつ?

今日は助産師さん訪問があり、話しましたが、男の人は子どもだから、子どもが2人いると思って、おだてて持ち上げるしかないよって口笛

今までならできてたけど、今、なんだかできないニヤニヤえーん

戻ってきてたった3日でストレスなのか、おっぱいがはって、乳腺が固まってきてしまいましたが、助産師さんからハーブティーをもらいました星

実家の気楽だったな…と(笑)

これから、育児とは別の意味で不安ですガクリ