不思議と繋がっていくご縁繋ぎの旅 | ワクワク生きるコツはニコニコにあり 〜マインドフルに生きる〜 

ワクワク生きるコツはニコニコにあり 〜マインドフルに生きる〜 

いろいろな出来事に喜んだり怒ったり哀しんだり…
いろいろな感情に振り回されて疲れ果てていませんか
いやいや
これからみんなで輝いて生きていきましょう!!
ちょこっと笑ったり
気づいたりしながら
私も世界中の皆さんも
元気になれる発信をしていきます

京都入りしました


4月29日

出雲大神宮での奉納に向けて

京都にやって来ました



大地の種さんに

こんな立派なフライヤーまで作っていただき


身の引き締まる思いです


今回は車の旅

ケサップさんを助手席にのせて

のんびり ゆっくり


でも遠いので

高速道路をひたすらに  車DASH!


何故か途中から

ナビちゃんに高速下ろされて

下道をのんびりのびのび


これがまたいい 飛び出すハート

私たちには必要な時間の流れ


薄紫色の藤の花

田植えの準備が万全?

シロカキしてある田んぼの風景

きっと明日は田植え日より~ラブラブ

新緑でたくさんの種類の『みどり』に彩られた

美しい景色

心地よい風


二人で「いいねぇ💗」と

ゆっくり

初夏?の播但路を満喫しました


そして最後の最後に

この道を行かされた答え合わせが ニヤリ


ぼーっと景色を見ていると

「あれっ?前来たとき あそこに行ったんだよ」

11月にこちらに訪れたときに

出会った エビスさんに連れていっていただいた

走田神社が

ちょっと向こうにみえるではありませんか


https://ameblo.jp/cnob218quu55/entry-12830446467.html


道に迷っちゃいけないから

やっぱりやめておこう


って言いながらも

「え?でもここ曲がったらきっと行けるよ」


うわっびっくり着いてしまいました


駐車場には

私たちを待っていたかのように

お二人の姿が

お一人はこちらの神社の大奥様
もうおひとりは
こちらの駐車場で
なんと金 土 日 しか
空けていないと言う
合わせ焼き?『亀焼き』
のお店を開いている若者

残念ながらこの日はもう売り切れて閉店らしく
ちょっとがっかりしていると

「ひとつなら作れるから」と仰る

私たちは
何かに引かれるように
行ってきます💗と
境内に入っていきました


この亀焼き

この若者のお仲間が作っている材料で作られる

自然派お菓子

無農薬の小豆と小麦を使い

お砂糖も漂白されていないものを使っているんですよ

と優しさいっぱいのものらしい



境内に入ると

こちらの大奥様がご自慢されるのも分かる

1300年の由緒を感じる

自然の空間に癒される

こちらは数々の時代劇のロケが行われる場所とあって

タイムトリップしたみたい



前回ご縁が繋がった
お稲荷さんに


今回は向かって右側のおきつねさんと目が合う


そよそよ
風が吹く

お久しぶり🖐️
またやって来ましたよ

ケサップさんは気になる場所があるようで
どんどん奥に行かれ

ココデスネ


弁財天さん

ズット  オイデオイデ  イウネ

境内に足を踏み入れたときから
おいでおいで
という声がして
ここだったと

ヘビサン  イルネ


小さな祠の中には蛇さんがびっくり


コレハ  リュウデス




ようやく
ご本殿にご挨拶


祈りを捧げていると
自転車に乗った男性が現れ


「会いたかったです」
と泣きそうな顔でいらっしゃる

空手の先生をされていたらしく
背筋もピン

懐かしそうに
何度も何度も
会えて嬉しいと仰る


しかし初対面のお二人
魂の再会か チュー


そうこうしているうち
ズットズット向こうから
こちらにやってくる人影が


亀吾郎のタツミさんが
大事そうに
亀焼きをひとつ持って来てくださり


私たちのために
また火を起こして
焼いてくださった
ひとつの亀焼きが
なんとも嬉しすぎて

ケサップさんと半分こにしていただきました


自然の甘味がとっても美味しくて

タツミさんの思いがとても温かくて

嬉しい時間となりました


あまりの優しい歓迎に
嬉しい時間を過ごすことが出来て
帰り間際
社務所にご挨拶


しばし

大奥様とご歓談


最近ケサップさんのヒーリングを

通して

人と向き合うことの学びが大きくて


愛と優しさ

そして許しなんだなと思うところがおおきくて


みんながそんな気持ちで人と向き合うことが出来たら

争いなんて無くなるのにな

と思います


図らずも

たまたまかもしれないけれど

何故かケサップさんとご一緒すると

幸せな出合いがどんどんやって来る


たった一度の出会いかもしれないけれど

たくさんの感謝を感じることが出来て


私の向かう先は何処なんだ キョロキョロ

と不思議でならないけれど

自然の流れに任せることにしよう


受け入れを拒んでいる心を感じとり

感じにくくなった心をときほぐし

人を笑顔にする


最幸のヒーリング


最近

ケサップさんのヒーリングを

間近で拝見させてもらう事が多く

その度に感動する私 ドキドキドキドキドキドキ

さすが色々なお国からもヒーリングを受けにやって来るお墨付きのヒーラーだけある

お勧めです💪



今日も私たちはどんな出会いをするのだろうかと

楽しみな1日の始まり


今日は出雲さんに行ってご挨拶してきます

お水のお祀りと

縁結びのお祀りの日

だそう


どんなご縁が繋がるか

楽しみ~💗💗💗