春がやって来た~いやしろち開き~ | ワクワク生きるコツはニコニコにあり 〜マインドフルに生きる〜 

ワクワク生きるコツはニコニコにあり 〜マインドフルに生きる〜 

いろいろな出来事に喜んだり怒ったり哀しんだり…
いろいろな感情に振り回されて疲れ果てていませんか
いやいや
これからみんなで輝いて生きていきましょう!!
ちょこっと笑ったり
気づいたりしながら
私も世界中の皆さんも
元気になれる発信をしていきます

冬の間 雪が積もるところにある
いやしろち

春の訪れと共に
お久しぶりのお出掛けです


喜恵ちゃんの自力整体

冬の間ちぢこもっていた体を思いきり伸ばし

(私だけですけどね…皆さん冬の間も

 ちゃんと整えてらっしゃる)

体調不良でくすぶっていたこころを開く


朝二度寝をし

大急ぎでお出掛けし

ギリで到着したお久しぶりの私を

笑顔で迎えてくださった皆さんに

思わず泣きそうになる💦


ここはいつも暖かいなぁ💗

幸せな気持ちでイッパイになる

ありがとう🥰🥰🥰です


心地よく体動かしていたもんだから

お写真撮っていません💦


いやしろちの自力整体のあとのお楽しみと言えば

喜美ちゃんの心と体喜ぶランチ

幸せな時間



取りにおいで~💖
それぞれがそれぞれのお膳をもち
食事の準備
(こちらは古民家カフェではなく
あくまでもお料理教室です)


本日のお料理

目にも鮮やか


大麦入り巻き寿司

ベジ仕立て


蕪のすまし汁

大根餅入り


わけぎのぬた


はっさくのパフェ

豆腐クリーム仕立て

玄米のコーンフレーク入り


白菜の野菜まき

本くず仕立て


手作りこんにゃく 自家製椎茸と

蒸し根野菜に蕗の薹の天ぷら添え

八丁味噌とりんごジュースソースがけ


三原産ひじきの煮物


自家製甘酢生姜

柚餅子


でございます



おやつタイムは
おもちより

ようかんの上にかけてあるのは
何だったっけな?
カカオ100%の………


ヒカルコさん特製の
バスク風チーズケーキ


和気あいあいの時間

そうこうしているうち
予約しているマリアさまのパンを
受取りに
マリアさまに会いにお出掛け組と

居残りトーキング組に別れ
私はお久しぶりのトーキング組に
Hikarukoさんと
喜恵ちゃんとおしゃべりタイム

魔女の🧙‍♀️Hikarukoさんのお話しは
まぁ面白くって
一般ピープルとは卓越しているお話しというか
面白すぎて
喜恵ちゃんの帝王学のお話しと絡めながら
納得の面白さ
楽しい時間でした

夕刻に差し掛かり
一人去り
二人去り

喜美ちゃんに
九星気学見てもらったり(これすごいわ)
しているうち
Hikarukoさんがチクチクしていた
喜美ちゃんのワンピースが出来上がり
まぁ素敵な色合いで
かわいらしい🥰


カヤでできていて
薄い生地なんだけと
とっても暖かいんだって


楽しかった時間は

あっという間に過ぎて


時々は癒される時間も必要

私頑張ってるもん


ここに来るとホッとするし

自分は自分で良いんだって思えるよ


ここで出会えた皆さんに感謝だし

ここで過ごせた時間にも感謝


あ!もうどれくらいしたら?

旦那さんのこうくんの

手打ちお蕎麦やさんも始まるし

楽しみなことばかり💗💗💗


私の大好きな場所

いやしろち