沖縄DAY2~なんくるないさぁ~ | ワクワク生きるコツはニコニコにあり 〜マインドフルに生きる〜 

ワクワク生きるコツはニコニコにあり 〜マインドフルに生きる〜 

いろいろな出来事に喜んだり怒ったり哀しんだり…
いろいろな感情に振り回されて疲れ果てていませんか
いやいや
これからみんなで輝いて生きていきましょう!!
ちょこっと笑ったり
気づいたりしながら
私も世界中の皆さんも
元気になれる発信をしていきます

朝から太陽がやたら眩しくて
暑くなりそう


朝食はバイキングなんだけど
なんとブルーシールアイスクリーム
があって
お部屋に持ち帰って食べた


前の日に
お店が閉店して
食べられなかったから
めちゃめちゃラッキー


ホテルから1歩外に出ると
そこには
555
エンゼルナンバーのスクーター

ポジティブな変化のあるとき
なんだろそれ


辺野古の海の近くでは
鳳凰様が飛び


水平線の上には
夏の雲

宇宙のカーニバル

この日は
たくさんのソラの顔を見ることになる

私は結構
頭でいろいろ考えてしまう人で
かつての私は
落ち込むと
天井の隅っこや
道路のブロックの継ぎ目を目で追うような人だった

気持ちが滅入ったときは
ソラをみるに限る

ソラは大きくて広い
くよくよ思っていたことなんて
どうでも良くなる


ソラには
物語があって

それはたまたまだよって言う人もいるけれども

タマタマを
楽しめる自分になった


どんどん変わるソラの景色


お日さまも眩しい



この日は実は
天気予報によっては
ハレと雨の両極端

どっちなんよぉ
一応雨具ももち
でもこんないい天気
雨なんて降るわけないわ


お昼ごはんを終えて
外に出ようとすると

どしゃ降りの雨
しかも
あり得んほどの雨


しばらく雨宿り


バスの窓から外をみていると
スッゴい綺麗な彩雲

おおっ!いいことあるよ~💞


ざわわ
ざわわ
サトウキビ畑が続いて

平和祈念公園につく頃には
また青空が戻り


建物から出たとき
海の上には
綺麗な虹


自撮りに挑戦
見える?
見えるかなぁ


スッゴいたくさんの
ソラの顔を見せてもらった1日だった


なんくるないさ

ちっちゃなことに
下を向いてうつむいてないで

上を向いて見ると
意外に
どうでもいいことに
囚われていることがある

ソラは大きくて広くて
いつも見守ってくれている

宇宙のなかにいる
自分なんて
案外とってもちっぽけだったりする

大丈夫
大丈夫
なんくるないさぁ

沖縄のソラに勇気をもらった日