言葉が自分を作る | ワクワク生きるコツはニコニコにあり 〜マインドフルに生きる〜 

ワクワク生きるコツはニコニコにあり 〜マインドフルに生きる〜 

いろいろな出来事に喜んだり怒ったり哀しんだり…
いろいろな感情に振り回されて疲れ果てていませんか
いやいや
これからみんなで輝いて生きていきましょう!!
ちょこっと笑ったり
気づいたりしながら
私も世界中の皆さんも
元気になれる発信をしていきます



毎日暑い!

本当のことだけど
暑い💦暑い💦

って言う度に
本当に暑さが増してくるみたい

言葉って……
すごいわ

半年間ありがとうございました
この夏も元気で過ごせますように🙏🙏

夏越の大祓で
神社に茅の輪をくぐりに行った

ちゃんと行って
お礼を言わなくちゃ

今までは
目に見えない神様に対して
そんなふうに思うことが
ない私だった

神社に行くのは
年に一度の
初詣


神様に
イッパイ助けてもらった

イッパイ示してもらった

イッパイ開いてもらった

そんな思いがあるから
どんなところでも

ありがとうございます

が言えるようになった

見えない力に応援されていることが
わかるから

ありがとうございます

いつも感謝の気持が
心から出てくる

今までは
何だったんだ……
というハナシ💦💦💦

たまたまそうなっただけ
ついてない
どうせ……

そんな言葉を使っていた頃は
そんな現実しかやってこなかった

受け取り上手になろう

そう決めて
私の周り
激変!!

褒めてもらったら
どこか
こそばゆい

ソンナコトナイヨ
ありがとう💖
嬉しい💖
と真っ直ぐに受け取る事にした

たったそれだけ

そこから
私の今の
ハッピーライフは始まった💖💖💖

受け取り上手になって
口から出る言葉を変えるだけ

そうしたらね
今迄
受け取れなかった
ありがとうが
いっぱい受け取れるように
なってきたの

すごいよ
言葉のパワー

そして
ありがとう

って受け取るだけ

本当に
ありがとう

って思うことが
いっぱいいっぱいやってくる

だから
ありがたい🌟🌟🌟

って思って手を合わせる
幸せだもの

口にする言葉を
ちょっと変えたら

受け取る心を
ちょっと開いたら

凄いことになるよ!!