勇気を出して一歩前へ | ワクワク生きるコツはニコニコにあり 〜マインドフルに生きる〜 

ワクワク生きるコツはニコニコにあり 〜マインドフルに生きる〜 

いろいろな出来事に喜んだり怒ったり哀しんだり…
いろいろな感情に振り回されて疲れ果てていませんか
いやいや
これからみんなで輝いて生きていきましょう!!
ちょこっと笑ったり
気づいたりしながら
私も世界中の皆さんも
元気になれる発信をしていきます



今いる自分の居場所が心地よかったら



今の生活リズム
今の人間関係の中で
過ごしていると
自分も馴染んで
なんの不満もなく

毎日が過ごせる


でもね

居心地悪さを感じたら

そこは

今の居場所じゃないのかもしれない


迷う迷う


今ここ

それなりに安定しているし

慣れ親しんてるし


変えてしまったら

失ってしまうものもあるんじゃないかって

ちょっと

怖さも感じる


でもね

居心地良くない!

って感じたら

そこまでに

いっぱいいっぱい

もらってきたはず


手放しても大丈夫

次の一歩を踏み出しても大丈夫


今ここにあることを

これでいい!

もう十分やり終えた

ここでの私の役目はオシマイ!



そう思えたら

次の階段

登っていいんじゃない??



そう自分に言い聞かしている

自分がいる


そう

みんな怖い


一歩踏み出すのは

みんな怖い!


踏み出し続けていたら

段々と恐怖心は

薄らいでくる


次に登る階段の先には

楽しみしかない


って

本当は知っているのにね