初投稿してから数時間しか
経ってないけど (笑)




今回は

「韓国を好きになったきっかけ」

について!!




韓国にハマったきっかけとしては
やっぱり韓国ドラマニヤリ


"美男ですね"





はい、王道 (笑)



高校生のときかな…テスト週間で
早く帰ったときに昼にやってて
観たら面白くてズボズボと
ハマっていったのがきっかけ!



私が出演者の中で目をつけたのが

CNBLUEのジョン・ヨンファラブラブ
(写真だと右下)



これが、CNBLUEを好きになった
きっかけでもあります!



でも当時、ジャニーズの嵐が
大好きだったもので…
韓国2割、嵐8割でした (笑)



なので、ペン歴で言うと長いけど
ここまでのめり込んだのは最近←




現在は韓国9.8割、嵐0.2割びっくり


ここ2、3年で革命が起きてます←



去年の冬までは嵐のコンサートに
行って、大野くんにファンサされて
心臓止まるだ、なんだ言ってたから…




嵐より韓国のアーティストを
選んだ理由はきっと

イベントの多さと
ファンとの近さ

なんだと思ってます。



CD買っただけで、ハイタッチ券
ついてきて、ハイタッチできるの?

とか

ファンミーティングなんてあるの?

とか

運いい人はミーグリ?サイン会?



ファンと触れ合う時間が多いし
ファンとしてもたくさん会える
機会があるってことが魅力的ラブ


それに、歌やダンスが上手い人が
多いのも魅力的!!






これは渡韓して気づいたんだけど


とにかく食べ物が美味しいし、安い!
そして量が多め (笑)


洋服、化粧品も安い!!

パックなんか毎回大量買いニヤリ


あと、公園が好き!
運動たくさんできそうだし、
ゆっくりもできる…。


交通機関が安いってのもいいよね。
いろんなとこに行けちゃう飛行機


海外なのに日本と近いから
割と安価で行けるのも素敵ラブラブ



渡韓するまで気づかなかったことに
たくさん気づくことができました!




韓国に興味を持ってしまった
おかげで、お金が
貯まらなくなったのが難点だけどえー



でもたくさんの友達が出来たことや
韓国語にも興味を持てたことは
自分の中で大きな変化であり
成長だと思ってるので韓国





いつか留学してみたい…と
思いつつ、勉強してます (笑)

お金が貯まらないので行けませんが←


🌼유🌼