おはようございます!

今朝もさっぶいですね!

 

 

子どものこころのコーチング協会インストラクターの

高橋祐子(マロン)です^^

 

 

先週から、平日は毎朝4時起き!

継続中です。(ドヤ顔)

 

 

このところ寒くて、築約50年の日本家屋に住む身には堪えるーるるる 泣

 

でも、今日も(今日から?)はりきって参ります!

 

 

 

だって、昨日は超楽しみにしていた、

インストラクターの先輩、「モカちゃん」こと村上桃香さんの思いつき企画!

 

「ひふみコーチングfor schoolのカリキュラムを、ご家庭のお子さんにどうでしょう的なやーつ」

本当の名前はナンナンダ??

 

うけたんですYO!!(モカ風)

 

 

 

左:わたしが長男にコーチングしてます。謎の動きは受ければわかる。

 

 

for schoolだから、いつもは学校で提供されているプログラム。

 

なので、長男もいっしょです。

 

 

 

普段から落ち着きのない小2男子。

 

大丈夫かなぁ・・・

コーチング、成立するかなぁ・・・って

ホントは相当不安だったのだけれど。

 

 

モカちゃんは

長男が質問おかまいなしで好き勝手話そうが

画面から消えようが

母に頭突きをくらわせようが

長男を信じて待っていてくれたのです 涙

 

 

ありがたいよね。

ヒヤヒヤする母以上にわが子を信じてくれる存在。

 

 

おかげで、

楽しいこと大好き!

ふざけたこと大好き!

でも実はちょっぴり繊細で、ママ大好きの甘えん坊!

な、本来の姿を余すところなく披露してくれた

わが長男なのでした。

 

 

さすがモカちゃん。

伊達にう●こはかぶってないぜ!

小2男子のハートをワシ掴みですYo!(モカ風再び)
 
 
そしてわたしの、時間が気になって発動してた
「ちゃんとさせなきゃ病」にも
目を向けさせてくれて感謝です。
 
まだまだ手放せてない、
「ちゃんとさせなきゃ病」ですね~。
 

 

 

 

 

 

 

 

・・・そして、そのときは突然やってきたのです。

 

 

 

 

 

親子で順番にコーチ役をやるのだけれどね、
 

長男にがコーチになったら

 

まぁびっくり!

 

 

大坂なおみのサーブ並みにキレッキレのコーチング的質問を

バシバシ打ち込んでくるじゃぁありませんか!

 

 

キラキラ神、降臨キラキラ

 

 

屈託のないこの時期だからこそ繰り出される

遠慮もなにもない直球の質問に、

母はタジタジでございます💦

 

 

長男!恐ろしい子!(by月影千草)

 

 

 

長男にゴリゴリ容赦なく深掘りされた結果、

約二ヶ月も手をつけられなかったブログを更新にいたったわたしなのでした。

 

 

いやこれ、名コーチやないかーい!!

 

 

右差しモカちゃんのブログはこちらです左差し

 

 

 

いきおいで講座の予告もしてしまおう♡

 

 

3月11日(月)10:15~12:45

子どものこころのコーチング講座(初級)

@所沢駅前ハウジングステージ

開催します!

 

月イチペースで全3回。

2、3回目の日程は受講生さんと一緒に決定します。

新年度は何かと予定がわからないのでね!

 

 

お子さんが不安定になりやすい新年度をまたぐ講座期間ですので、リアルタイムのお悩みもシェアしていけますよ(^-^)

 

 

お申し込みは2月5日から!

今しばらくお待ちくださいね。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

みなさま、今年もよろしくお願いいたします^^

 

 

子どものこころのコーチング協会

インストラクター 高橋 祐子

 
 
 
 
募集中の講座等
 
ちょうちょ嫁姑研究所(ラボ)
第3回 1月31日(木)22:00~ @Zoom
 
 
ちょうちょ子どものこころのコーチング講座(初級)
  [埼玉西部・所沢2期〕 
 1日目 3月11日10:15~12:45
 2日目 4月15日(予定)10:15~12:45
 3日目 5月13日(予定)10:15~12:45
 ※2、3日目は受講生様とご相談の上確定します
 
 
ちょうちょ100人コーチング(無料体験セッション)
 お休み中