そこには幸せがきっとある! 「手放し」て見えてくるモノ | 自分らしく生きるって最高!!月読みカウンセラーちーのブログ❤

自分らしく生きるって最高!!月読みカウンセラーちーのブログ❤

人生一度きり!!
月読みであなたの人生を
あなたらしく過ごすための
ヒントを発信しています

どうも~❤
人間関係をすっきりさせて
ハッピーな人生を送ってほしい
と心から願ってるラブ
月読みカウンセラー🌛ちーです


「手放す」

この言葉を聞いてあなたは、どんな感じがしますか?
そして何を手放しますか?

家の中も、頭の中も、いっぱいだと、はかどらないですよね。
あなたもできることをやりませんか?

今のあなたに必要のないモノを手放すのです。



感情を手放すことは自分自身をととのえること

私が月よみに出会い、月のリズムで生活し始めた頃は、「手放すこと」によって、何がどのように変化するのかワクワクしていました。

私がまず最初に手放そうと思ったのは、感情でした。

今まで
いい母親であること
いい嫁であること
いい妻であること
いい人であること

その時の私は、人に喜んでもらうことを一番に考え、優先的に行動していました。

毎日笑っていましたが、胸に抱いている感情をないものとし、蓋をしてきたので、ココロの底は苦しかったのです。

人に喜んでもらえることは、私の喜びではありましたが、自分自身の本当の感情を見ないふりして過ごすことに、限界を感じていました。

ずっと抑えてきた感情。

本当は、自由になりたい
自分らしくありたい
ありのままを認めてほしい
人に頼りたい、甘えたい
いつも心地よくリラックスしていたい
成長し続けたい

意識しないと気がつかない感情を、自分自身のココロに意識を向けることで、知ることができました。
その苦しみから自由にしてあげたいと、様々な感情を認め、手放すことで、自分自身を許すことができたのです。

自分自身ができる限りすべてやり尽くした。

これが正直な気持ちです。

時と場合によっては
「手放すこと」は
勇気のいることかも知れません。

勇気がいること、だからこそ、その先で得られるものは大きいと思います。

あなたにも、手放したい感情はありませんか?

まずは、自分自身のココロに意識を向けてみてください。

今まで気づかなかったあなたに出会えると思います。

感情を手放すことによって得られたモノ

様々な感情を認め、手放すことで、自分自身を許し、愛することができるようになりました。

月よみに出会い
ありのままの自分自身に出会い
新しい人や場所や知識
自分らしく生きる道をいただき
彩り豊かな生活で、毎日が新鮮です。

楽しいことだけではないです。
それでも自分がやりたいようにできる。
行きたい場所に行ける。
会いたい人に会える。

その過程を楽しみながら
「もっともっと知らないことを知りたい」
「もっと魂が成長し喜ぶことをしたい」
「たくさんの人と出会い繋がりたい」
「喜びを多くの人と分かち合いたい」

ココロの声を聞きながら、突き動かされる気持ちを大切にしたいと思います。


公式ハッシュタグランクイン記事
2位になりましたラブ


無料モニターさんもまだまだ募集中です!

私とお話ししたい方~

LINE登録してくださいね照れ


1月31日までの無料モニターさん
あと3名様募集中です


下記公式LINEより【月読み】と
入力して送信してください

-------☆------------☆------------☆

おねがいLINE公式アカウント始めましたおねがい
 
個人的なやりとりができますので、ご興味ある方はお気軽に
登録くださいルンルン
 
 
音譜お知らせ音譜
1月31日までビックリマーク
限定残3名無料モニターさん募集!!

苦手な上司、ママ友、嫁姑の人間関係のお悩みお話ししてください
一緒に解決しましょうドキドキ

時間は30分程度
もしかしたらまだ長くなるかも

モニターさんとの通話は週末しか
対応できませんのでご了承ください
 
 
この機会に是非ご登録をキラキラ
 
 
↓↓↓↓登録はこちらニコニコ