ハリポタツアー | らしく...らしさ?

らしく...らしさ?

色々書き散らかしてます^^
CNBLUEから入った韓国な世界は、今はSHINeeへ。
旅行や綺麗な景色が好きです。御朱印集めに目覚めてしまいました^^

去年の暮れに行きました

既に2か月が経とうとしているので。ほぼアルバムでお伝え笑

そして、下書きに入れたまま経過しちゃうという。

 

午前11時からのチケットだったので、10時から入場出来ます。

・・・まぁ、そんなに急いでも。なので10時位に待ち合わせ。

駅前からテンション上がります。

 









エントランス。昼と夜で見えるものが違います。

まずは・・・荷物を預けて、身軽になって・・・お土産を見に笑

空いてる時間が良いね。

クリスマスツリーがあって良かった。

 



こんな感じがずっと続くのかな?と思うパネル。

 

世界各国の映画ポスター

 

あーーーテンション上がる!!!

 





構造も見せてくれるのね。

 

これは!!!意外と早めに出てくるんだ!

ここで壁の肖像画になれる写真が取れます。
あ、写真と言うよりも、ハリポタの壁の肖像画なので、
動きます。めちゃくちゃ動くと楽しい。

そしてその今まさに撮影したやつがどこかの肖像画になってます。
 

これぐらいなら顔見えないかな笑

私がノリノリ過ぎる動画バージョンはアップしない笑


グリフィンドール寮のラウンジ




こういう小道具萌える

 

 

触れてはいけないので、みんなチェスしてるふり。とかで写真撮ってます。

なかなかの割合でコス多い。

そう。ここはコス天国。

見てるのも面白い。

あ、そんな私も友達からマントと杖を貸与しました。

さっきの肖像画の所でも大活躍でした。

 

 

 

 

 

 

 

 






この人形は!!!

練習のやつだ!

ハリポタ映画は全部見てるんだけど、

改めて見てから行こう!と頑張ったけど、1本1本長すぎる(笑)

それでも死の秘宝の前半までみたのでそりゃあ楽しめました。

ガラスケースの中にあるものは映画で使われた本物かな?

とか思いながら進みます。


友達の娘がフラッシュ撮影を勧めてくれました。

おぉ~。魔法使えたんじゃ???な私。

 

 

 

 

ダンブルドア校長の部屋

 

本物かしら?

いや、わざわざ作らないだろうから本物!!!だろう。

ハーマイオニーのドレスとかテンション上がる。

って見てたら、その右上。透明マントじゃん!

裏地が緑なのは、合成して透けるからだね~。

 

本物なの?どうなの?いや、凄いね。小道具の作りこみ半端ない。流石。

 





しばし休憩。











あーーー!この橋!!好き。

分かる?普通の飾りに見えるけど、手前側人の顔になってる。

え?本物もそうだったのかな?映画見直す?

 

芸が細かい。エイジング加工がたまらない。

この苔とか作りこんであるから。

コケ生してたり、サビ?良いよね~

 

天然の影も素敵模様

 





え?夕方?既に16;20笑

レストランに2時間近くいたかも。

 

 

 

当然ですが、アレやります。

飛び込みます(笑)



 

これは実物大かな?

 

あ、怖いやつ

 

首凄いの。ふぉぉ~ってなる

 





ハリポタシリーズなので、ハリポタだけではなくファンタビもあります。

 


ダイアゴン横丁

 

 

 

 

 

 

昼と夜の照明に切り替わるの。最高です。

 

 

 

 

 

 

そしてツアーの最後はホグワーツ城

 

 

 

出口がもれなくお土産屋さんにつながってます。

 

しっかり。たっぷり堪能。

ほぼほぼ撮影OKだし、基本後戻り出来ないので堪能しまくるしかない。

ただ・・・休憩ポイントが出入り口と途中の2か所のみ。

ベンチとか休むところもほぼほぼ無いレベル。(少数ある)

トイレも少な目。

後半で、箒にまたがって飛べる合成撮れるところ(有料)は

行く前は録る気満々だったんだけど、並んでる人も結構多かったし、

無料撮影出来る所で張り切りすぎたり←色々見すぎて疲れちゃって(笑)パスした。

 

帰りにお土産買おうと思ったら、なかなかの並びだった。お土産買う所も出入り口部分のみ。

まぁ、スタジオツアーなんてそんなものだと思うからね。

 

いや~。それにしても満喫した。

満喫しすぎて疲れた。楽しかった。

そして、テンションが上がったので、今度ハリポタ舞台見に行く!(2度目)