世界が終わる、その前に

あなたとダンスが踊りたい


第4回アメリカンフットボール世界選手権オーストリア大会2011が開幕した。

が、

TVでの生放送が皆無・・・

どーなっているんだ、この国は!!!


第1回、第2回大会を日本が連覇し、鼻高々でむかえた2007年第3回大会。

「じゃあ、ちょっとうちらも参加しますか。でも素人でいいよね」となめくさったチームで初参戦したアメリカ。

NFLドラフトに漏れた大学生中心のチーム。

それに決勝戦で負けた日本。

リベンジ

今回の大会は日本にとって、あのふざけたアメリカチームをぶちのめす大会。

おっさんプロ選手たちが流した悔し涙を、喜びの涙に変える戦い。

それを放送しないんですか?

これだけのバックグランドがあるのに、やらないのですか?

どうした国営放送。

BS2は余っているんだろう。ヤレよ。ヤッてくれよ。

きっと決勝戦は日本VSアメリカになるはずなので、

せめて、その試合だけでも放送してください。お願いします、NHK。






小学生のとき学芸会があった。

ボクは裏方、照明係だった。

体育館のわきの高いところから、スポットライトを操る、

それが、ボクの仕事だった。



何の演目だったかは忘れた。

照明の技術的なことも忘れた。



あれから数十年生きてきたけれど、

あれほど居心地のよかった場所を

ボクはいまだに見つけられない。