小学生のとき学芸会があった。
ボクは裏方、照明係だった。
体育館のわきの 高いところから、スポットライトを操る、
それが、ボクの仕事だった。
何の演目だったかは忘れた。
照明の技術的なことも忘れた。
あれから数十年生きてきたけれど、
あれほど居心地のよかった場所を
ボクはいまだに見つけられない。
ボクは裏方、照明係だった。
体育館のわきの 高いところから、スポットライトを操る、
それが、ボクの仕事だった。
何の演目だったかは忘れた。
照明の技術的なことも忘れた。
あれから数十年生きてきたけれど、
あれほど居心地のよかった場所を
ボクはいまだに見つけられない。