東京ミッドタウンと龍土町界隈で メロンパフェと鰻 | マーガレット3のブログ

マーガレット3のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

東京ミッドタウンの

リッツカールトンのカフェからの

 

この見事な橋梁のような構造が

改めて見ると本当に素晴らしくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京ミッドタウンの設計は

日建設計はじめ、隈研吾、安藤忠雄、SOM AECOM Communication Arts,Inc

と、国内外の建築界の匠の名前がずらっと並んでいるので

 

この橋梁みたいなかっこいいデザインは誰の手によるものか

わからないけど

 

私は檜町公園も有する、この東京ミッドタウンのほうが

麻布台ヒルズよりもはるかに自然と街との共存を体感出来て好きですね

まあ、麻布台ヒルズはたった2回、ちらっと行っただけだけど。

 

 

 

リッツカールトンのカフェはブルーを基調にしているので

海から、真っ白い巨大な橋を見上げているような

この眺めが大好きになりました(前は、なんとなく来たり、通ったりしていて

ここの良さに気づかなかった・・・)

 

檜町公園に至る桜並木や散歩道は

前から大好きですが。

 

そんな日は気分も上げて。

 

ちょっと

食べ散らかしたクッキーが写っちゃってますが、、、

 

気持ちを盛り上げる

メロンパフェ

 

 

 

 

 

金粉も乗ってます

 

 

 

 

いつ見ても美しいショーケース

 

 

 

パフェって

やっぱり特別感がある

 

 

 

そしてそして

 

なんと

『真おか』さんにて

鰻を食べた日も。

 

 

 

 

 

このしつらえ見てると

夜もまた来たくなっちゃいますよね

 

 

 

 

最高か!

 

 

 

 

 

 

 

肝吸いと

食後に珈琲までついてます

 

 

 

 

 

くじけそうになる心を

美味しいもので満たして

 

 

美味しい記憶で

上書きしよう

 

黒川紀章の集大成と言われる完璧に美しい

国立新美術館

 

その前の通り龍土町

 

真おかさんはじめ

いろいろなお店があり(淡悦さんも)

 

龍土町も本当に

好きな通りです