乃木坂・六本木 ソーキ蕎麦と漬け丼 | マーガレット3のブログ

マーガレット3のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

夕方の事務所からの帰り道

 

 

夕焼けが綺麗で

みんなこの辺でスマホ取り出して茜色の空を

撮っていたある日

 

 

ここ最近乃木坂で食べたもの

 

 

 

 

ソーキそば

 

暑くなると

暑い地方の食べ物よね~

 

 

 

 

いつの忘れ物の傘?!笑

 

 

 

 

乃木坂の島唄楽園さんのランチは

ジューシィ付き

 

 

まぜソバも美味しそうだったけど

 

 

 

 

 

さんぴん茶も飲み放題

美味しかった

 

 

 

別日です

 

 

友人の作品が

国立新美術館に展示されたので

みんなで観に(私は仕事場から近いので、途中抜けで)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく

千年前の書が

今に残っているということが

 

すごすぎるのです

 

 

 

 

 

 

大御所の作品は

どれも心が洗われる如く

美しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巨匠の作品は

皆さん目の前で感動の溜め息

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

針切の臨書

 

藤原の行成さまのものをお手本にしているとか

 

 

 

 

 

心が洗われる美しさ

 

 

さてお昼は

みんなで

鮨処 扇 さんへ 

 

 

 

 

 

お友達が頼んだうに丼をパチリ

 

 

 

 

 

私は漬け丼

1500円ありがたい!

 

 

 

 

 

 

お椀と

フグの煮凝りまで付いてます

 

 

 

 

 

扇さん

ちょい久しぶりに行きました

 

 

皆さんは

この後

カフェドラペで

オーレグラッセ飲んだ帰ったそうです

 

 

 

このあたり

ほんとにランチする場所には事欠かないので

みんな

たまに食べに来てね~~