ここ最近のいろんなこと 大森・乃木坂・六本木 | マーガレット3のブログ

マーガレット3のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

紫陽花が

家の中でも美しく楽しませてくれているこの頃

 

 

 

 

がくの部分が

いろんな色に染まってるって

不思議な花

 

 

 

 

公園通りで頂いた紫陽花もきれい

玄関や

部屋中あちこちに

生花があるのは本当に嬉しい

 

 

 

 

 

さてさて

こちらは

大森のマミフラワーデザインスクールの

プロのアーティストさんが活けた紫陽花です

 

 

 

 

 

 

 

階段ギャラリーが

目を楽しませてくれる

マミ会館

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川崎景介校長の

こちらの著書

 

『花で読み解く源氏物語』が面白くて

考花学の講義を受けてきました

 

 

 

 

 

 

たくさんの登場人物の姿が

花で読み解くことによって

目の前に生き生きとその姿で現れて

 

理解しやすい

 

 

それにしても

千年前に

こんなすごい作家が存在していたことが凄すぎですよね

 

 

さて

乃木坂の事務所では

 

友人とミッドタウン東京のリッツカールトンのカフェで待ち合わせ

 

 

 

 

外のテラスが気持ちの良い季節となって

 

今までそこまで気にしていなかったんだけど

このミッドタウン東京の

橋桁のような?

まるで海にかかる橋を

下から見上げているような

 

 

 

 

 

 

なんだか

今更ながらに

素晴らしい建築だなぁ、、、と感動

 

 

 

 

 

 

リッツカールトンのカフェの青い色が海みたいだし

真っ白い鉄橋を下から見上げるような建築に

感服しました

 

 

 

 

 

クラフトジンジャーエール

飲み終わった後だったわね

 

 

 

 

食べなかったけど・・・

なんと美しいケーキ達

 

 

そういえばメニューに

メロンパフェがあって

気になったな~~

 

 

 

 

 

莉々庵で

蕎麦粉100%の

十割蕎麦を

 

 

 

 

 

 

 

真蛸のネギブツ

 

 

 

 

とろろそば食べました

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか新緑のころはほんと

気持ちがいいですよね

 

 

 

ここ最近のあれこれを

まとめてみました