美味しいものあれこれ 頂いたものとか食べたものとか | マーガレット3のブログ

マーガレット3のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

最近

友人たちと会ったら

みんながそれぞれに美味しいものをくれて

 

 

知らなかったものを食べたり

知れたりするので

 

とっても有難く嬉しいです

 

 

 

こちらは、よくある具沢山ラー油系かな?と思ったら、、なんと!!

 

ほぼラッキョウです!

 

 

初めて食べる触感と美味しさに

やられた~♪!って感じ

 

さすが!

 

ものすごく美味しい

 

 

こちらは別の友人からの高価な梅干し

 

塩分8%で

一粒食べるごとに

贅沢してる~~って感じになるありがたい梅干し

 

 

 

 

梅林堂

 

 

その友人が京都から取り寄せたと

村上重のお漬物もくれて

 

 

偶然4月に私が行った時も

久々

何十年ぶりかに村上重でたくさん買ってきて

やっぱり美味しいなぁ、、、と感動していたので

(ここ数年はすっかり加藤順のお漬物にはまってましたから)

 

 

 

 

梅干しとお漬物・・・

究極

 

 

 

 

旅先のホテルの朝食で

鶏のササミをしば漬けで和えてピンク色になってたのがとても可愛かったので

それからしば漬けがあると

必ずササミや胸肉とあえます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラスのお皿の左上にのってるのが

らっきょうラー油

 

 

 

 

家族では

久々(こちらも何年かぶりに)子供が小さいころから

よく行っていた近所の(とはいえ、車でないと行けない距離だけど・・・)

もんじゃ焼き屋さんへ

 

 

 

 

 

もんじゃって

粉もんのような

野菜がたくさん取れる栄養満点なような

 

 

とにかく美味しいですよね

もんじゃ焼き

 

 

 

 

 

もちチーズ明太もんじゃに

ベビースタートッピング~~

 

 

 

 

 

お好み焼き

 

 

 

 

 

 

 

鉄板で焼くジャガイモも最高

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろたくさん食べました

 

 

このお店は

息子が小学校や中学で

サッカーの試合の反省会や

 

クラブ員たちとも大勢で来たり

娘の幼馴染のおませだった小学生大勢でそれぞれの家族で来たり

 

思い出深い地元のお店

 

 

いつまでもあると嬉しいなぁ

 

 

 

別の友人は

美味すぎる手作りマーマーレード

 

 

 

 

 

四国は高知の

馬路村(うまじむら)に行ってきた!と

ゆずの香りも香しいハンドクリーム

頂きました

 

 

 

 

 

思いがけなく友人知人から頂くことで

その存在を知れて

 

その後すっかりファンになったものって

たくさんあります

 

有難いです