日々食べたものとか家で作ったものの記憶 日々のこと | マーガレット3のブログ

マーガレット3のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

午後7時には家に帰れた日(しかも駅のスーパーで買い物も出来て)

 

着替えてすぐに夕飯作り 家族に出す

 

 

 

 

おかひじき(生活クラブの食材に大好きなおかひじきが出だす季節はほんと嬉しい)と

鶏むね肉の和え物

 

 

切り干し大根(実はスーパーの総菜コーナーのですが笑 

いろいろ味や食材を足して

鍋を使って味付けしなおせば、あたかも手作り 

鍋を洗う手間を厭わなければ、総菜はすべて手作り風に作り直して出す)

 

緑がなかったので

知人から頂いた

お茶の葉の新芽を使う

(これ、貴重品ですよね。お庭にお茶の木があるそうで新芽を送ってくれた)

 

 

 

 

 

 

 

ひじきもスーパーの総菜だけど、ごま油やゴマを足して炒りなおせば。我が家の味に笑

 

 

 

 

 

テーブルに出す前の

キッチンで撮ってます

 

 

 

 

前菜の次の

メインはこちら

 

鶏もも肉の塩焼きと

シイタケの肉詰めの天ぷら(なんとこのシイタケの天ぷら、生活クラブの冷凍品。

これがめちゃくちゃ美味しく しいたけは肉厚)

 

 

 

鶏むね肉は

グリルで焼くので油落ちて

 

こちらの柚子胡椒で食べると最高です

 

 

 

 

 

 

月曜日からよく夕食作れたよ。。。

 

珍しい週のスタート

 

仕事で疲れても別の脳が働くというか

 

シーンが違うとまた出来るというかね

 

ま、気分転換よね

 

 

こちらは休日の家族への昼ご飯

 

 

白いほうは明太子おにぎりね

 

 

 

 

お味噌汁にも

お茶の新芽入れた

 

 

 

ほんとは知人から

 

天ぷらにして、とお茶の木の新芽頂いたのですが

家で天ぷら揚げないので、、、

いろいろ使ってます

 

 

休日は

遠くまで出かけて

知人のメキシコバーベキューに参加

 

 

 

 

 

パクチー爽やかで

ワカモレとかも下に入ってます

 

 

 

 

野菜たくさんだし

ヘルシーで美味しい

 

 

 

 

 

休日 家で一日

ぼ~~っとしてようか悩んだけど

やっぱ

行動してしまいましたね

 

楽しく美味しかった

 

いつも

ぼ~っとしていたい気持ちとのせめぎあいがありますね

 

 

行くと楽しいので

やっぱ行っちゃうね

 

 

ある日の訳あっての日高屋

 

 

 

 

冷やし中華美味しかった

 

 

 

 

日高屋さんでは

おそらくネパール??かな?

スタッフさんが

慣れた日本語で非常にテキパキと感じよく

 

異国での見事な働きぶりに心から尊敬

 

 

そんなこんなで

また一週間始まりました