桜が咲いた @東京ミッドタウンとか田園調布メッツゲライ・ササキとか | マーガレット3のブログ

マーガレット3のブログ

ブログの説明を入力します。

 

仕事帰り

もう咲いてるだろうなーと立ち寄った

六本木の

東京ミッドタウン

 

 

いつのまにか

八分咲きくらいに咲いていました

 

さくら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミッドタウンの中には

枝垂れ桜の鉢植えが。

 

枝垂れ桜って

本当に美しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の1個の

つじ半の 銀だら西京焼き弁当を

ゲット

 

ぜいたく弁当というだけあり

1200円もしたよ~

 

ただ、家族にもうご飯済んでるか聞いたら

もうみんな食べ終わってたから

 

買うのは1個で済みました(自分の分笑)

 

 

美味しかった!

 

 

 

 

 

こちらは

家のキッチンに置いてある

頂いた桜の枝

 

 

 

 

 

なんだろうね・・・

さくらって

 

この儚げな桜色が

 

心を掴む

 

 

 

 

庭では

椿が真っ盛りで

 

 

こちらも

美しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し切って

ひと月前に日本橋三越の

川崎景太さんのレッスンで作ったアレンジに足してみた

(ひとつき経ってもまだ綺麗な花も残ってて

どんだけ新鮮で良い花材使ってたんだと驚愕)

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと

先週私が庭から切って足した椿が

黒っぽくなっちゃってたのに気づかなかったな~

出掛けに撮ったからね。

 

明日の朝

 

また足そうっと。

 

 

 

 

近所の家の塀からは

こんな紅白の

 

源平 花桃

 

 

 

 

綺麗ね~

 

 

うちの庭の

水仙もとっても可愛かったのに

 

暑かった日の翌日

もう萎んでた・・・

 

 

でも、地に植わってる植物は強くて

毎年

必ず出てきて花を咲かせてくれるから嬉しいね

 

 

 

 

 

 

今日の美味しいものシリーズは

 

先日

友人から教えてもらい

お持たせに買った

 

田園調布の「メッツゲライ・ササキ」さん

 

 

 

 

いやちょっともうここ

美味しすぎるでしょ

 

 

なんか2021年パテアンクルート世界選手権決勝で優勝??とかとか

素晴らしい経歴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンビーフも

ソーセージも

シャルキュトリー(パテやテリーヌ食品加工肉のことらしい・・)

 

オリーブも野菜も

全部全部とにかく美味しい

 

 

 

 

 

どれも

最高すぎて昇天

 

しかも

デパートよりかなり割安

デパ地下だったら

倍はしてたかも。。。

 

 

イートインもあるのですね~こちらも破格らしく

 

お近くの方々が羨ましい・・・

 

 

こんな美味しいお店があるなら今度から田園調布に降り立とう、、、かな、、、

 

ちと遠いか

 

その価値はある!