最近食べたものとか 思ったこととか @熱海 スコットとか | マーガレット3のブログ

マーガレット3のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

所用のため

熱海へ行ったとき

 

 

壱番で中華のランチ、と行ってみると

行列

 

熱海銀座は

熱海プリンに並ぶ若い可愛い娘たちで

 

とても賑わってます

 

 

壱番を名残惜しく通り過ぎ

どんどん糸川のほうへ下っていくと

 

 

わんたんやさんも行列

 

 

でも、お隣のスコットは

ピークのお昼の時間が過ぎていたこともあり

店内でほんの少し椅子に座って待つと

 

頃合いを見てお会計してくださったお客様の後に

コーナーの落ち着くお席に

案内していただけました

 

 

久しぶりだな~スコット

 

 

むか~し

とにかく大好きで、しょっちゅう友人たちと

行ってた時代も。

 

 

エビのコキュール

ホタテのコキュールが大好きで。。。

 

 

 

 

 

今回は

アジのタルタルの前菜の後(美味しかった、写真なし残念)

 

 

アワビのコキュール!

 

 

丁寧に作られたコーンスープも最高

 

 

 

 

うまく写真に写っていないけれど

丸く形どられたバター

 

ロールパンもそのバターと

とっても美味しくて

 

 

 

 

丸くかたどられたバターだと

洋食食べてる~~って気分になります

 

 

 

そっか~

今更ですが

ホタテのコキュールはホタテの貝殻に

 

アワビは

アワビの貝殻に入ってるんだね

 

 

 

アワビがたくさん入ってて

ものすごく美味しかった

 

コキュール

大好きなんです

 

 

 

 

ちょい食べかけですが

プリンもパーフェクトな美味しさで

 

 

珈琲飲んじゃってるけど笑

 

 

こういう

まさに『古き良き』と形容されるお店に

行けることって幸せ

 

 

 

 

 

 

 

 

わんたんやや壱番も

行きたいけどね

 

 

写真、雑ですが

知人の展覧会への差し入れは

いつもの味のれん

 

花のル・コリ

 

 

 

 

今はミニサイズも出て

皆さんで、と

おうちにも持って帰って、という

差し入れに最適

 

 

しかも

中身は美味しい新潟のおせんべいだし

 

 

それから、こちらは

昨日事務所にいらした仕事上のお客様が

お世話になっているのはこちらなのに

 

このようなお土産を下さって

 

 

 

 

私、この

チョコがけのヨックモック 

 

大好きすぎるので

 

バクバク食べちゃって

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨックモック

最高すぎる

 

 

 

 

 

 

ところで

雨の中

味のれんの花のル・コリの箱を

 

濡れずに運ぶために

数年前のワシントンDCの

トレーダージョーズで買ったこちらで

持ち運んだのですが

 

 

 

 

このワシントンDCらしさ!!

確かこれって

3ドルくらいですよね??

 

 

 

 

底なんて

これだし

 

 

 

 

サイドはジョージワシントン

 

 

 

 

50枚くらい買って帰ればよかったよ

 

 

なぜ、たった1枚買って帰ったのだろう

 

使い勝手最高です

 

 

またいつか

USAとか

行くことあるんでしょうか

 

 

DCで働いてた友人も

とっくに日本に帰ってきてるし

もう

車であちこち連れて行ってくれる知人が

DCにいないよ。。。

 

 

パリのモノプリも良いし

トレーダージョーズのエコバック・・・

 

 

大きなものをきっちりと運べて

とっても良いよね

 

 

2月は連休が多くて

なにか心が豊かになってます

 

出張も多かったけれど・・・