最近食べたものとかお土産とか | マーガレット3のブログ

マーガレット3のブログ

ブログの説明を入力します。

 

新潟の食材で

作ったご飯は

 

 

新潟県村上市大毎の、大毎めぐみ工房さんの

やまぶどうの原液や、果実・皮から作った焼き肉のたれ

「ゆめん家のたれ」(お孫さんのお名前がゆめちゃんなんですって)

 

 

 

 

さんぽく地区の焼き畑農法で無農薬で育てた

美味しい赤かぶの甘酢漬け

 

 

岩船産のコシヒカリ

 

 

 

 

 

笹川流れの海女さんが潜って採る岩モズクの

お味噌汁

 

 

たけのこやぜんまい、すべて新潟産

 

 

美味しいに決まってます

 

 

1月から3月までは

いつも以上に仕事が忙しく・・・

 

8時まで仕事場で締め切り仕事に追われてて

帰りはふらふらと、、、

明るいところに吸い寄せられるように

 

 

 

 

まばゆい光を求めて

東京ミッドタウンへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身体はぼろぼろふらふらでも

美しいものやキラキラの景色を見ていると癒される・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯も食べて帰っちゃおう

 

ガレリアB1の

Pho Namへ

 

 

 

 

 

ブンチャセット

 

 

 

 

このスープに

具だくさんのフォーをつけて食べるそうで

 

ベトナムのつけ麺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ美味しいわ

 

 

 

 

はまっちゃいます

 

 

 

 

 

乃木坂と言えば

先日は友人が

お昼ご飯食べに来てくれた

 

 

淡々菜へGO

 

 

 

 

 

 

 

とろみあんかけみたいの食べました

 

 

 

 

 

何を食べても美味しいのよね

 

量もはんぱない

 

 

お土産シリーズは

博多に行った娘が

家族の大好物を本場で

 

 

 

 

 

美味しくて

白いご飯がすすみすぎる

みんな大好き梅の実ひじき

 

 

 

 

博多東雲堂のにわかせんべい

 

 

 

 

 

じんわりとした美味しさが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めんべい

 

 

 

 

 

 

日本の北から南から

 

銘菓や産品が食べられてうれしい

 

 

こちらは別の方から届いた

加島屋

 

家族で歓声が沸き起こる

 

 

 

 

 

 

 

 

これはもう

白いご飯(岩船産こしひかり)が進むしかないラインナップ

 

 

 

疲れはかな~りたまってますが

食べて乗り切るしかないよね