外苑前 ワールド・ブレックファースト・オールデイでハンガリーの朝ごはん | マーガレット3のブログ

マーガレット3のブログ

ブログの説明を入力します。

外苑前続きます

 

外苑前での用事が終わった休日のこと

そうだ

WORLD BREAKFAST ALLDAY 行ってみよと

通り道だったので行ってみると

 

雨にもかかわらず行列

 

最後尾の女性に聞いてみると、かれこれ2~30分並んでいると

 

 

その間にも私の後ろに列が出来始めたので

並んでみることに。

 

 

ものの15分くらいで順番来ました

 

待っている間に、メニューが渡されて、あれこれじっくり選べるのも嬉しい

 

 

 

 

 

 

 

イギリスの朝ごはん

 

 

 

 

 

アメリカと台湾

 

 

 

 

 

やっぱ

マンスリーの特別

ハンガリーですよね~

 

実は列の前後、

それから店内も

ほぼこちら、ハンガリーの朝ごはんをチョイスされてました

 

 

 

 

 

 

飲み物はドイツの

キンダープンシュに決定

(って、これもかなりの人に選ばれてました)

 

 

 

 

 

 

ちゃんと

「朝ごはんを通して世界を知る」というコンセプトのもと、

朝ごはんを通して旅に出よう、と、

詳しいリーフレットがひとりひとりに

渡されるとこがお見事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

並んでる間にオーダーしただけあって

たった3人で厨房もフロアも回してらしてるけど

 

 

 

 

すぐに到着

 

 

 

 

 

ハンガリーで、年末や元旦伝統的はに金運と健康を願って食べるという

レンチェ フーゼレーク

(運んできてくれる時に説明してくれる)

 

レンズ豆は大好き!なので、サイドディッシュとしてプラスして

 

 

 

 

メンチカツも茶色で、色味は地味だけど

サワークリームがアクセントでとっても美味しい食べるスープ

 

 

さて、こちらが

ハンガリーの伝統的な朝ごはん

 

 

 

 

 

 

 

キンダープンシュも来ました

ドイツのクリスマスの飲み物だって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外と食べごたえがあり、

おなか一杯になりました(サイドディッシュ頼んでるけどね)

 

 

 

 

 

2月からはポーランド

興味深い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かのおうちに招かれたような長いテーブルひとつに

両側に椅子でおそらく10人入れば満員の

立錐の余地もない狭い店内(だからこそ、誰かの家のキッチンにいるみたいな気持ちになる)

 

 

 

 

そこで、

『伝統的な朝ごはんは 世界的に消えつつありますが、そこには歴史や

文化、栄養、生きることを楽しくしてくれるヒントがいっぱい詰まっています。

朝ごはんを通して旅に出よう』

 

という明確なコンセプトがいいですよね

 

 

お会計は、朝ごはんとは思えない(実際はランチとして食べたけど)

3200円になっちゃったけど笑

かなりな贅沢朝ごはん

 

でも

寒い季節に

温かな気持ちになりました

 

 

世界のパンが集まる

恵比寿西の『PADARIA』も気になる

 

 

 

 

 

昔、大好きだったロイズアンティークを横目に

 

 

 

もう、家具置くとこないし増やせないし

素通り・・・残念

 

ずいぶんここでテーブル・椅子・ライティングビューロー・本棚

買ったよね~~

 

まあ、今ももちろんうちにありますけど

 

椅子は毎日座ってるし

そう考えると価値がありますよね

買うとき高価でも。

 

 

 

 

 

雨の休日の外苑前