新潟へ 長岡の花火大会から瀬波温泉で夕陽を | マーガレット3のブログ

マーガレット3のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

長岡の花火大会は

本当に素晴らしくて

 

慰霊と鎮魂、復興の祈りの花火は

なんと2万発

 

 

 

 

 

「あお」のエリアで今年は鑑賞

 

 

 

 

マス席にだんだんと人が集まって

 

 

 

 

この

広大な空に

一面の見事な花火が

打ち上がるのですから。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

花火の画像は

プロに任せて。。。

 

こちらはネットからお借りして。プロの方の撮影。さすが。

本当にずっとこの規模の美しすぎる花火が打ちあがる

 

 

 

 

我らの上手なお友達も

こんなに綺麗な花火を撮ってくれました

 

 

 

花火はなんといっても

『音』が響きます

 

とにかく『最高』でした

 

 

 

その次の日は長岡から

 

瀬波温泉へ足を延ばして

 

 

 

 

瀬波海岸は夏休みというのに

あまり人がいなくて

 

ここで子供たちとか海水浴出来たら

最高です

 

 

 

 

 

日本の原風景のような

浮き輪が軒先にたくさんぶら下がった

 

夏休みが味わえる

 

いつか孫とか出来たら一緒に来たい!!

 

 

 

 

 

そして

瀬波温泉の極み付け

 

 

夕陽が。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋から見る落日の美しさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瀬波温泉は海岸沿いに何軒もお宿が建っているので

 

ほとんどのお宿から

この壮大な日本海に沈む夕日が見えるはず

 

お湯も最高だし

いいところです

 

 

 

 

 

 

 

 

笹川流れの天ぴ屋さんの

美味しいおつまみとか

 

夕日会館でのお買い物を

お部屋で

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう!

夕日会館では

 

やまぶどうの原液や

イタヤカエデの樹液も買えます

 

 

 

 

 

 

 

このイタヤカエデの樹液を

40分の1まで煮詰めると

 

日本産のメープルシロップになるんですよね

 

 

美味しい名水の地下水を樹が吸い上げた

樹液って

 

最高に体によさそう

 

 

 

 

 

この旅の目的は

長岡の花火

萱森農園の極上のおもてなし

 

そして瀬波温泉の夕陽と温泉

 

 

その上に

まだこれからも

メインイベント!?

 

盛り沢山すぎるでしょ~~

 

次の日は

村上へと向かいます