512Cafe&Grillで避暑地気分 @乃木坂 | マーガレット3のブログ

マーガレット3のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

上司がお休みだった今日は

かなり早く事務所を退出して(自由度が高い職場でありがたい)

 

遅~~いランチを取ることに。

 

 

ずっと気になっていた512カフェに。

 

 

 

 

デッカい杉の木や

ここが六本木?という深い緑に囲まれた

 

東京ミッドタウンや桧町公園に続く小径にある

緑の中のカフェ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に今日は

雨上がりの

湿気を帯びたヒューミッドリィな気持ちの良い空気と

渡る風が最高な遅い午後

 

 

 

 

 

 

もちろんテラス席をお願いして(空いていたので)

 

店内はかなり席と席が近いのですが

テラス席は広い

広くて相当気持ちいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悩むな~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本来は

パンケーキなどスイーツが有名なお店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悩んだ末にこちらにしました

 

ランチには遅すぎる時間だった故

玄米は終了でしたが。

 

 

 

 

 

 

 

 

塩こうじというだけあり

味付けはさっぱり系

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリップだという美味しいコーヒーも付けると

正直2000円になるので

 

乃木坂辺り、1000円ちょいでかなり美味しいランチが食べられるし、

ミッドタウンでも つじ半のぜいたく丼1200円だし、、、

 

とは思えども

このロケーションはこの価値あり

本当に癒され、満たされます

 

 

ただし、せっかくなので

時間がたっぷりあるとき限定で。。。

(とはいえ長居はしませんでした)

 

 

帰りの道も

アガパンサスが咲きそうで

 

 

 

 

アガパンサスは

都会で見かけることが多い気がする花

 

 

 

 

アガペ 無償の愛の花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花もまだ綺麗で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

512カフェ

次はザクザクフレンチトースト食べてみたいな

 

 

癒しを求めに

また行ってしまいそう

 

 

 

雨上がりの遅い午後