谷中にて | マーガレット3のブログ

マーガレット3のブログ

ブログの説明を入力します。

ある土曜日、オリーブさんのお父様の故郷・谷中に

イエスさんのお仕事下見を兼ねて物見遊山に出かけました。


オリーブさんはさすが小さなころからお父様のご実家によく通っていたというだけあり、

美味しいお店に詳しい詳しいGOOD


喉が乾いたと言っては老舗


『芋甚』へ入って



20140510_113426_ed.jpg


ちょっと、、、!!


このアイス最中、人生で食べたすべてのアイス最中の中で

一番美味しいんですけど!!



20140510_111851.jpg


皮がぱりっぱりで軽くて、さくさくで

中のあずきアイス(他にバニラもあり)が爽やかで美味しくて、

いくつでも食べられちゃうアゲアゲ



20140510_113419_ed.jpg


アイスも自家製だったんだ!



20140510_111906_ed.jpg


オリーブさんはくずもちを。。。



現地見学が終わったあとは、、、、


お腹がすいた!と言っては

近くのお蕎麦屋さんにこれ↓




20140510_141739_ed.jpg


鴨せいろ、これまた最高アゲアゲ

お店はとても混んでいましたが、みなさん、さっと食べて出て行くので回転早し。

さすが下町っ子。

外国の方も多かった。


20140510_135857_ed.jpg

帰りにおせんべ買っていこ!

と言っては

やはり老舗の菊見せんべいへ。



20140510_143553_ed.jpg


焼きたてをその場でも食べましたが、

お醤油の浸みた、ぱりっぱりのお米の味のする美味しさ!!



20140510_144423_ed.jpg


谷中は、すべてぱりっぱりさくっさくな、粋な感じでした。


オリーブさんは見向きもしなかったけど、私は初・谷中だったので、

観光客としていせ辰でポチ袋をお土産にらぶ②



140602_144817.jpg


ぱりぱりなアイス最中が恋しいです(´∀`o)