こんにちは♪

しっかり食べてメリハリボディ
食からプチ不調を改善する
BeLadyプランナー 
管理栄養士 高橋未樹ですニコニコ



「しっかり良く噛みましょう」

今まで親、学校の先生など周りの人から言われた事が
一度ではあるのではないでしょうか??


よく噛むと満腹中枢が刺激されて食べ過ぎを防げるだけでなく、
しっかり噛むことはキレイでいたい女性にとって、
嬉しい事がいっぱいなんです。


きらきら!!顔の血色が良くなり、小顔になる!

噛むと顔の筋肉を動かし、顔全体の血流量がアップします♪
そのため顔の顔色がよくなる人が多いです。

そして、噛むことで小顔効果も!!
今まで早食いしていた人が、しっかり噛む様になると、
顎が痛くなる人が続出!
普段、顎の周りの筋肉が使えていない証拠です。
しっかり良く噛むようになると10日位で顔周りがスッキリし、
小顔
になります。

顔のたるみもとれてきますよ♪

人が最初に見るのは顔!
顔が小さくなると痩せた??と周りに気づかれるんです♪





きらきら!!若返りホルモンが出る!

しっかり噛むと唾液が出ます!
唾液に含まれるパロチンという成長ホルモンが
別名若返りホルモンと言われています!


パロチンは皮膚の新陳代謝を活発にしたり、骨や歯の再石灰化を助ける
効果があります!

唾液がしっかり出る→パロチンが生成→新陳代謝がUPして身体が若返る!

新陳代謝がUPするとお肌の細胞の入れ替わりもスムーズになって
シミ、シワなどの老化を防ぐ事ができますよ♪



いろんな方の食事指導や栄養カウンセリングをしていると
わかっているけど今までの習慣で早食いになってしまう!という方が多いのも事実。


そんな人へのアドバイスは次の記事で書きますね♪


BeLadyプランナー管理栄養士 髙橋未樹



ワークショップ
ベル
わたしにあったオリジナルブレンド雑穀を作ろう!
しっかり食べてメリハリボディを目指す人のためのワークショップ&ランチ会

5/25(月)【満席】
6/22(月)【残3席】

リンク詳細はこちらから

 
サポートメニュー

宝石赤食生活お試しカウンセリング  5000円+税(お一人様1回限り) 60分
 今日から実践できるあなたに合った食事アドバイスを致します。
 
 
お申込みはこちら
 

宝石赤食べてキレイになる!デトックスする!~10日間リセットプログラム~
代謝をあげて太りにくい元気なカラダのスイッチを入れる
 10日間のプログラム
  詳細&お申し込みはこちら

宝石赤しっかり食べてメリハリボディ♪食から理想のカラダづくりができる食スクール♪
 
私が実践してカラダが変化したメソッドを5つのテーマで3回に分けて
 実践しながら学ぶスクールです。
 知るだけじゃなく、実践する事に重きをおいた講座です♪
詳細&お申込みはこちら