こんにちは♪

しっかり食べてメリハリボディて
食からプチ不調を改善する
BeLadyプランナー 
管理栄養士 高橋未樹ですニコニコ



GW皆さんいかがおすごしでしたか??
午前中栄養カウンセリングのお客様や、栄養指導でクライアントさんと話をしていると
「GWで太ってしまいました~」
「食生活が乱れました~」
という人が多いです♪




これは連休を楽しめたという事なのでいいなー♪♪と思いますニコニコ
食事は身体をつくるものですが、人生の楽しみの一つでもあるのでメリハリが大事音譜



そしてお話していると太った身体をなんとかするために今日からダイエット頑張ります!!
という人が多いです。


チェックダイエットは我慢するもの
チェックわたしは意思が弱いからダイエットしようと思っても続かない
チェックついつい甘いものの誘惑に負ける



こんなイメージないですか???


我慢するダイエット、これは一時的に痩せても続かない事が多いです!
{5D590B49-8517-4F06-8DAB-9DB0AEB467FE:01}
私はいちご我慢できませーん!!(笑)


意思が弱いのではなく、食べ方、選び方が間違っていることも!
バランスよく、満足できる食べ方をすれば必要以上に甘いものが欲しくなったり、
食べ過ぎたりしないんです。


お腹いっぱいなのにまだ何か食べたいという状態は
「足りない栄養素がありますよ!!」というサイン
の事も多いですよ!


あひるファーストフードに行くとお腹いっぱいなのにまだ何か食べたいってことないですか??

クレヨン赤これは代謝するために必要なビタミン・ミネラルが足りてないサインです!
栄養足りないから身体はもっと何か食べたい~!!となります。



あひるごはんは太るから、ご飯を食べずにおかずを中心に食べる。食後に甘いものが欲しくなる。

クレヨン赤これは、身体にとって必要な炭水化物不足のために甘いものが欲しくなる事が多いです!



一番怖いのは、痩せる事、体重を減らす事を目的に食べる量を減らしすぎると、、、、、

若い女性では不妊の原因に、そして後々骨粗鬆症の原因に。
中高年の方では老化スピードが加速したり、ロコモの原因に!


※ロコモとは骨、筋肉、関節など身体を動かすための器官が衰え、
立つ、歩くなどの日常生活が困難になり、近い将来介護が必要な状態になる事です。


大事なのは、しっかり食べても太りにくい身体をつくる事♪


クレヨン赤デトックスしながら短期的に痩せやすい身体へのスイッチを入れたい方は
食べてキレイになる!デトックスする!~10日間リセットプログラム~
がおすすめです♪

リンク
  詳細&お申し込みはこちら


クレヨン赤じっくりゆっくり学びながら実践したい方は
しっかり食べてメリハリボディ♪食から理想のカラダづくりができる食スクール♪
がおすすめ♪
リンク
詳細&お申込みはこちら
何を食べるかだけではなく、それを受けとめる胃腸を鍛えることを大切にしています♪



BeLadyプランナー管理栄養士 髙橋未樹





ワークショップ
ベル
わたしにあったオリジナルブレンド雑穀を作ろう!
しっかり食べてメリハリボディを目指す人のためのワークショップ&ランチ会
4/25(日)【満席】
5/25(月)【満席】
6/22(月)募集開始

リンク詳細はこちらから

 
サポートメニュー

宝石赤食生活お試しカウンセリング  5000円+税(お一人様1回限り) 60分
 今日から実践できるあなたに合った食事アドバイスを致します。
 
 
お申込みはこちら