「日本の名城 厳選24城スタンプラリー」2周年! | 「ニッポン城めぐり」運営ブログ

「日本の名城 厳選24城スタンプラリー」2周年!

日本城郭協会公認の訪日外国人向けスタンプラリー「日本の名城 厳選24城スタンプラリー」が、7月で2周年を迎えます。

 

このスタンプラリーの詳細についてはこちらをご覧頂ければと思いますが、簡単に説明すると、日本100名城の中から選りすぐった24城をめぐるスタンプラリーで、“訪日外国人”向けのプロジェクトではあるものの、日本在住の方も参加できる、日本100名城の入門編ともいうべきものです。

 

この事業を弊社が行っており、公式ガイドブック(スタンプ帳付)も弊社が販売しています。全ページ日英中の3ヶ国語が併記されていて、押すスタンプも日本100名城と共通なので参加ハードルもとっても低いです。

 

 

最近では、オーバーツーリズムと言われるほど外国人観光客が急激に戻ってきており、このガイドブックも姫路城や熊本城で爆売れしております。

 

と、ここまで「ニッポン城めぐり」には直接関係ない話を書いてきましたが、ここからは関係あります。

 

2年前のスタート時には、アプリ会員限定で46 Storeの人気商品・城ロゴ箔押しのブックカバーとのセット商品(特別価格)を販売しました。

 

が、当時は半透明のブックカバーしか存在しなかったため、その後発売された“赤備えと黒備え”のブックカバーは対象外でした。

 

このたび2周年を記念して、この“赤備えと黒備え”のブックカバーがセットになったアプリ会員限定セットを期間限定発売します!

 

 

公式ガイドブック990円、ブックカバー550円の合計1,540円のところを、会員限定価格の990円で販売します!ブックカバー分がまるまるタダということになります!

 

※ガイドブックが見えるよう半透明のブックカバーを使用して撮影しています。実際のセットは赤または黒のブックカバーとなります。

 

本日(6月21日)18時より販売を開始しました。7月7日までの期間限定販売となります!

 

100名城スタンプ帳と全く同サイズなので、一緒に持ち歩いてもコンパクトです。ぜひ100名城スタンプと同時進行で“厳選24城”の方にもチャレンジしてみて下さい!!!

 

《余談》

ちなみに、24城初達成者はニッポン城めぐり会員の方でしたが、外国人の初達成者はフランスの方(!)でした。

 

 


ニッポン城めぐり まとめ記事

 

凸 無料で全国3,000城をスタンプラリー!!
ニッポン城めぐり」 はここからGET↓



凸 足軽くんがアニメーションLINEスタンプになった!
「足軽くんコレクション」 はここからGET↓

足軽くんコレクション