【長篠の戦い(2024年03月)】本日開戦!! | 「ニッポン城めぐり」運営ブログ

【長篠の戦い(2024年03月)】本日開戦!!

 

本日17時30分、いよいよ2024年最初の合戦イベント「長篠の戦い」が開戦しました!!

 

と、過去形で書いてみたものの18時更新のこのブログ、今日は15時頃に書いてるので実際には今はまだ開戦してません。果たしてどんな緒戦が繰り広げられているのか、楽しみでなりません。

 

 

今回の合戦イベントでは、クエストイベントも実施します。同じく17時30分よりスタートしています。

 

クエストイベントとは本来、家臣団コレクション内の“クエスト達成に必要な武将”が古戦場跡で一気に発見できるものです。さらに、合戦イベント期間中に開催される場合は、上記に加えて(顔ぶれはほぼ重複しますが)合戦イベントの部隊長・大手柄武将も全員発見できます。

 

なお、大手柄武将の追加がある場合、従来は追加後にクエストイベントで発見できていましたが、今回それはありません。ただし、“クエスト達成に必要な武将”の中にたまたま追加大手柄武将がいた場合はこの限りではありません。

 

発見可能場所は、設楽原古戦場を中心とした狭い範囲です。近くを通る高速道路からは取れないいやらしい設定になっているのでご注意下さい。

 

 

これまでの経験上、開戦後のブログって「隣でオッサンがぶつぶつ何かしゃべってんな」程度の扱いでまともに読まれないので、空気を読んでこのへんにしておきたいと思います。

 

それではご武運を!!

 


ニッポン城めぐり まとめ記事

 

凸 無料で全国3,000城をスタンプラリー!!
ニッポン城めぐり」 はここからGET↓



凸 足軽くんがアニメーションLINEスタンプになった!
「足軽くんコレクション」 はここからGET↓

足軽くんコレクション