【道明寺・誉田の戦い(2022年02月)】スケジュールとシステム | 「ニッポン城めぐり」運営ブログ

【道明寺・誉田の戦い(2022年02月)】スケジュールとシステム

誉田八幡宮(大阪府羽曳野市)

 

大変お待たせ致しました!!本日は合戦イベント「道明寺・誉田の戦い」のスケジュールなどをお知らせします!

 

「道明寺・誉田の戦い」のスケジュールは以下の通りとなっております(」゚ロ゚)」

 

【開戦日時】2022年02月09日(水)16:00
【参戦期限】2022年02月15日(火)16:00
【終戦日時】2022年02月21日(月)11:00

 

当初はもうちょっと早い時期の開戦を予定していたものの、もろもろ勘案、調整した結果、上記の通りの日程となりました。

 

そろそろ本来の合戦イベントの姿に戻したいと思ってるんですが(ここのところ合戦のたびに言ってる気がする…)、またコロナの波がやってきてるので、やっぱり今回も新しい合戦様式となります。同部隊救援のための35kmの移動は5kmへと短縮されます。


その他、大きなシステム改変はなく、仕様上の細かい改善のみ実施されます。

 

また、合言葉システムももちろんそのまま継続されますが、過去のブログを見返すと、1つ言ってなかったかもしれないことに気付きました。現状、味方同士での合言葉交換となった場合、「袖印」を装備していると、獲得軍功が3倍になり、双方ともに装備してると、7倍になります。

 

この「袖印」、上記の効果の他に、装着しているだけでそもそも合言葉を味方から受ける確率が高まります。つまり、敵方から問いかけられる割合を軽減できるので、“看破できなかった”ということが起こる確率も減らすことができます。

 

今回の合戦イベントでも、コロナ禍仕様ということで、参戦要請に応じた場合の支度金が、「“大”分銅金」と「袖印」のセットとなりますので、ぜひ有効に活用してもらえればと思います(´ω` *)/

 


【拡散】《店舗一覧》新型コロナ助け合いプロジェクト


ニッポン城めぐり まとめ記事

 

凸 無料で全国3,000城をスタンプラリー!!
ニッポン城めぐり」 はここからGET↓



凸 足軽くんがアニメーションLINEスタンプになった!
「足軽くんコレクション」 はここからGET↓

足軽くんコレクション