【道明寺・誉田の戦い(2022年02月)】部隊長と新規登場武将 | 「ニッポン城めぐり」運営ブログ

【道明寺・誉田の戦い(2022年02月)】部隊長と新規登場武将

先週水曜日に陣触れした合戦イベント「道明寺・誉田の戦い」

 

通常、合戦イベントはスケジュールが最初に発表となることが多いんですが、今回は先に両軍の部隊長を発表しちゃいます(」゚ロ゚)」

 

史実での本合戦では、明確に総大将と呼べる存在はいません。大坂方は、緒戦では後藤又兵衛が、後半は真田信繁が主力となって戦いました。徳川方は、家康の子だけあって、松平忠輝が名目上は大和口の方面軍を率いたわけですが、実際に主導的な役割を果たしたのは、忠輝を後見した伊達政宗です。

 

以上をふまえ、今回の合戦イベントは、伊達軍 vs. 真田軍 という構図での対戦となります。さっそく部隊長のラインナップを見てみましょう!!

 

以上のような顔ぶれとなりました!!

 

今回初めて部隊長を務める武将たちを筆頭に、みなさん早くも凛々しい顔つきへと変わっております!!

 

 

あ、そうそう。そういえば、両軍の部隊長たちが臨戦態勢となっているさなかに、家臣団コレクションに新しく2人の武将が追加されたそうですよ(゚∀゚)?

 

  • 松平忠明(出身国:三河国)
  • 大谷吉治(出身国:近江国)

 

両名ともに限定武将でもなければ、凛々しい顔つきでもないらしいんですが、確かにもう発見できるみたいです。よろしければ遠国武将探索などで探してみて下さい。

 

本日発表の部隊長を参考に、どちらに参戦するか、引き続きじっくりご思案下さいませ~。

 


【拡散】《店舗一覧》新型コロナ助け合いプロジェクト


ニッポン城めぐり まとめ記事

 

凸 無料で全国3,000城をスタンプラリー!!
ニッポン城めぐり」 はここからGET↓



凸 足軽くんがアニメーションLINEスタンプになった!
「足軽くんコレクション」 はここからGET↓

足軽くんコレクション